検索窓
今日:11 hit、昨日:13 hit、合計:128,550 hit

星雲24 【小学校編】 ページ24

沢田綱吉と会って数年経ったとある日。
僕はいつも通り学校を終え家へと帰っていた。

僕は小学1年生、綱吉は幼稚園の年長だ。

ちなみに友達なんかいない。

いやいる…かもしれない。
沢田綱吉は友達…かもしれないな。

沢田綱吉とはいつもではないが一緒に遊んでいる。
時には僕の家に招待した時もあった。

初めて僕の家を見た沢田綱吉なんて言ったと思う?

【うわ…でっか…この家何百万円ぐらいで買ったのかな?】

だよ?
まさか…お金の話をするとは思わなかったけど…


そしてふと足を止め公園の方を見るとこれまたいつも通り子供達が沢田綱吉をいじめていた。


蹴ったり殴ったり…
いやもうこれイジメの範疇超えてね?

そしていつも通り僕が止めに入って子供達は散らばっていく。

「今日は派手にやられたね」

いつも以上に今日は傷だらけだった。

ツ「……別に」

僕は「そう」と呟いてからランドセルから消毒薬液やら絆創膏やらタオルやらを取り出し傷の手当をしていく。

「それで今日はなんて言われてイジメられたの?」

いつもならすぐに言ってくれるのだがこの時の沢田綱吉は気まずそうに目を逸らし「言いたくない」と言った。

?どうしたのかな?

「言いたくないなら言わなくてもいいけどね…
っと…よし出来た」

ツ「……ありがと」



あの真っ黒大魔王のツナ様がお礼を言うなんて!?
あーもしやデレ?デレなのか?もーー可愛いなぁ!!


思わず頰が緩んでしまうのはわかってください。


「どういたしまして。ほら帰ろうか。奈々さんが心配するよ?」

ツ「……なぁ」

「ん?」

ツ「俺と…お前って…友達だよな?」

…え?

「そうじゃないの?」

僕はてっきり友達だと思ってたけど…
じゃなかったら僕泣くよ!?

ツ「…迷惑な奴だとか…思ってない?」

今にも泣きそうな表情をしている綱吉に
「そんなわけないでしょ?」と言う。

「もし君が迷惑な奴だとか思ってたらこうして傷の手当したり君を家まで送って行ったりはしないよ」

ツ「……そっか」

「そうだよ。変なの。ほらほら帰るよ」

ツ「…おう」

途中まで沢田綱吉を送り届け僕は帰路につく。
カァカァと夕焼け空にカラスが鳴く声が響いた。

それにしても綱吉の奴…元気なかったな…
どうしたんだろう・・・・?

大空25→←星雲23


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫.雲雀 - 何で最後にり、つくの? (2017年11月3日 18時) (レス) id: e0161950e8 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - こんばんは。まだちょっとしか読めていないのですが、現段階でツナ以外のキャラ達にも雲雀ちゃんが女の子な事はバレているのでしょうか? 面白そうなお話なので更新分まで追いつくのが楽しみです。これから少しずつ読ませて頂きますね。ムリのない範囲で…更新がんばって (2017年9月22日 18時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
女帝(雲雀さん好き) - とても面白かったです(^^)ツナが黒いwwww (2016年5月21日 12時) (レス) id: 62cc495572 (このIDを非表示/違反報告)
*凪*辺り一面お花畑www(プロフ) - めっちゃ面白いです! ツナとジョット様が黒過ぎてwww雲雀さんまさかの!? などいろいろ驚くような展開で楽しかったです。応援してます! (2015年8月11日 13時) (レス) id: d54a2b7bdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稔白ニャンコ x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年7月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。