検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:15,683 hit

2年1組(7) ページ8

午後のHRは選択科目の確認やら、委員会決めやら、春の球技大会の出場種目決めやら、、、。




私の選択科目は音楽。


3大音痴コンプリートの私が合唱のある音楽を選んだのもとある理由のせい。


ま、1人で歌うって事はないから良いとしたんだよね。




そして委員会決め。


担任「図書委員、やりたいやつ〜」

「はい!」

担任「須田早かったなぁ。んじゃ決定。次、風紀委員〜」


ふぅ、これで今年も練習場所確保に一安心。


スナ「ねぇ、なんで図書委員なんて地味にめんどくさいやつ選んだの?」


横から角名君が不思議そうに首を傾げておられる。。。


そうだよね、昼休みや放課後の拘束時間の長い図書委員なんて人気がない。


だからこそ、言い訳が出来るのだ!


「私は部活もやってないから、放課後時間があるんだよ。我が校のスポーツ部や吹部のメンバーはなるべく部活に行って、練習して欲しいしね。」


と、予め用意しておいた言い訳を、スラスラと述べる。


スナ「ふーん。」


納得したような、してないような返事だけど、怪しまれてはいないはず。。。


スナ「じゃあさ、球技大会は何出るの??」


うちの球技大会は男子は野球、サッカー、バレーボール。女子はバレーボール、バスケットボール、テニス、卓球だ。


「んー、どうしようかなぁ。卓球とか?」

スナ「え、卓球??何チョイス??」

「ほとんど経験者居なくて、サボってもバレにくいから(笑)角名君はバレーボール?」

スナ「須田さんもサボりたい気持ちあるんだ。俺もサボりたいから野球かなぁ。」

「え、バレーじゃなくて良いの?」

スナ「部活で嫌という程やってるからね。それに、バレーはサボれない。」


はぁ、とため息をつきながら黒板を見ている角名君に


治「スナー!俺らサッカーにすんで!ツムからキャプ翼風にお誘いLINEが来た!」

スナ「は?俺、野球が良いんですけど〜。」

治「お前のその髪、メット入らへんやろ!先生!俺とスナ、サッカーな!打倒ツムや!!!他のメンツも力貸してな?頼むで!!」

スナ「…」

「…ドンマイ。応援頑張るね。」

スナ「…(ジトー)」

アカリ「え、アイ卓球なん?一緒にチームスポーツやろうよ〜!」

スナ「佐藤さんは水泳個人競技なのに、バレーとかバスケやりたいの?」

アカリ「こんな時だからこそ、チームスポーツやんねん!な、アオイ!アキはどっちがいい?」

球技大会(1)→←2年1組(6)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺーやん | 作成日時:2020年5月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。