検索窓
今日:12 hit、昨日:25 hit、合計:13,898 hit

序章【変わるもの】 ページ1

突然だけど、私の名はA・カルヴィ。


と言っても、この名前は偽名だ。ある家族から逃げるため、こうしてるだけ。


黒い髪に黒い瞳の、偽りの姿。まあこれも、意外とばれないものだ。


私が住むのはラプラス。古くからある、歴史豊かな音楽の街。昔は二つのマフィアが住み着いていたけど、今は比較的平和な市だ。


そんなラプラスにある警察署で雑務をこなし、生計を立てている私は、賢さを見出だされたからここにいる。


まだまだ若い17の娘らしく、華やかに振る舞ったり、可愛らしくしたらいいのかもしれないけど、興味がない。


──そう、私には、面白いと思えるものが無い。


別に感情とかが無いわけではない。ただ、ほとんどの事に興味が湧かないし、面白いとも思えない。


つまらない雑務をこなしながら、せめてひとつでも趣味があればと考え、私の人生こんなものかと考える日々。


だけど、偶然。


私は、本当に偶然、見てしまった。


──ある人の翠玉(エメラルド)色の瞳が、柘榴石(ガーネット)色に変わったところを。


変わるものもあるけど、……変わらないものも、きっとある。

ラプラスの警察署→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅ゆずりは | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年9月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。