検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:4,308 hit

4話 ページ5

庭が騒がしいので庭に向かうと、なぜかろくろが池の上で吊るされていた。

美琴 「なにかあったんですか?」

ろくろ 「美琴ーー!助けてくれーー!」

美琴 「・・・どうしたらそうなるわけ?」

ていうか、なんで吊るされてるの?

亮悟 「ろくろが紅緒さんの裸を見ちゃったんだよ。」

ろくろ 「だからわざとじゃないんだって〜〜〜っ‼」

亮悟さんが教えてくれた。

ろくろはそれに反論するけど、周りの人たちが怒ってる。特に絹さんと篤さんが。

美琴 「・・・馬鹿馬鹿しい(ボソッ」

とりあえず、皆中に入って行くので、ろくろを置いて私も中に入る。

やることはないけど、時間を使っちゃったなぁ・・・


少し経つと、なぜか庭がまた騒がしい。

善吉 「何を騒いでおる!」

じっさまが障子を開けた。

ど〜せまたろくろが何か見つけたんだろうな。しょうもないものを。

だけど、じっさまは庭を見て驚いた表情で、こう言った。

善吉 「有馬様‼?」

美琴 「‼」

慌てて庭を見ると、そこには、陰陽頭、土御門有馬(さん)がいた。

美琴 「どうして・・・貴方が・・・」

有馬 「あ!美琴ちゃん!ひっさしぶり〜♪」

のんきな感じで私に挨拶をしてくる。

美琴 「何してるんですか?人の家でその格好って・・・」

有馬 「いえね?街で声をかけた女性が「ヤ」の付く職業の人の愛人だったみたいで……」

有馬さんの話がどんどん進んでいく。

ろくろ 「なんだこのダメな大人は」

善吉 「コレろくろっ!この人は・・・」

有馬 「ろくろ?」

有馬 「焔魔堂ろくろ‼?」

ろくろの名前を聞くと有馬さんは池の中に入ってろくろのところへ行った。

というより、なぜ有馬さんがいるんだろう・・・。何か理由があるのは間違いないけれど・・・。

ろくろたちがギャーギャー騒いでいると、星火寮にいた人たちが集まってきた。

有馬 「それより音海さぁん。お願いしてた今日のイベントの準備って出来てますぅ?」

美琴 「イベント?」

善吉 「ええ勿論。しかし突然幹部を招集して一体何を・・・?」

有馬 「いえまあ……それは皆が集まった時にお話ししますよ。とっておきのサプラ〜〜〜イズを

持ってきましたからね♡」

有馬さんは不敵な笑みを見せた。


また何か絶対企んでいる。

私はこれから起こる「なにか」に不安を感じ、自分の中にある少しの苛立ちを有馬さんに睨み付けて示した。

5話→←3話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:双星の陰陽師 , 梨羅
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梨羅 - ご指摘いただいたので、少し直しました。 (2017年10月2日 22時) (レス) id: eea179ec59 (このIDを非表示/違反報告)
梨羅 - ハロハロさん» 結果そうなりますね。すみません。私、国語の成績悪いんで・・・って理由になってませんね。 (2017年10月2日 22時) (レス) id: eea179ec59 (このIDを非表示/違反報告)
ハロハロ(プロフ) - 血がつながってない、血がつながってないと書いてますけど、清弦とは叔父ー姪の関係で繭良とは従姉妹。普通に血がつながってますよね。それとも花湖さんとやらが清弦の義理の姉とかですか? そうは読めませんでしたが (2017年10月1日 23時) (レス) id: e0ea4177aa (このIDを非表示/違反報告)
よつクロ(プロフ) - 梨羅さん» うん!もちろんいいよ♪パスワード打って話し合いってタイトルのところに何か書いてみてね☆ (2017年9月27日 22時) (レス) id: f4c60b757e (このIDを非表示/違反報告)
梨羅 - ありがとう!いきなり入っていいの? (2017年9月27日 22時) (レス) id: eea179ec59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨羅 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年9月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。