検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:4,017 hit

#2 ページ10

用もないのに話しかけるのも、余計にからかいたくなるのも、そういう気持ちを向けているんだといい加減自覚する。マジでなんでこうなったのか。全く分からない的な。


からかった時の反応を見るのが楽しい。笑ったり拗ねたり怒ったり、次々変わる表情がマジウケる。



「聞いてますか的な」


『あーうん』


「信用ならないんですけど」


『はいはい』



なんか扱い雑じゃね?そんな違和感をよく感じるようになった。前まで見えたころころ変わる表情は、俺とは反対方向を向いて全然見えない。
そのせいで、しょうもない不安が居座っている。正直には言えるわけないし、そんなことないに決まってる。
…………多分。


 

「………俺なんかした的な?」


『んー……ん?』



やっと振り向いたその顔は、拍子抜けしたアホ面。でもそれは面白いっていうか、なんか、心臓のあたりをもやもやさせるような、変な感じ。いつの間にか空いていた穴に、変な満足感が溜まってくみたいな。



『そんなことないけど』



一瞬だけ、何かをぐっと堪えてるような顔をした。困ってるみたいな、不快そうな顔。


そしたらまた別の方を向く。


なんでこっち見ない的な。普通に失礼だし、不自然。
やっぱ嫌われてんじゃね?
いらない不安が溢れてきて、ありえないのに余計な考えばっか頭を埋め尽くす。


そのせいか、口が勝手に動いていた。

 



「…………………なんか寂しい的な……」

 



あ。



『ん?』


「は?」



何言って、は、なんて?
脳内再生を繰り返す内に、無意識に出た言葉の意味を理解する。
恥ず。マジて何言ってんだ的な。こんなん引かれるし、いや恥ず。


取り消したい発言をどう言い訳しようか必死に考えてまくるけど、いい理由が見つからない。俯いた顔に汗が浮かびかけた。
嫌な顔してたらどうしよ。
そんな不安を抱えながらも覗いた表情は、なんか赤い。


赤い?



「…………顔赤すぎじゃね?」


『……いや、君と同じ理由だよ』



今度は顔は逸らさずに、お互いだんまりしたカオスな空気が流れている。
無言がなんでかむず痒くて、微妙な気不味さが考えを肯定してる気がした。


いや、ない。でも、めっちゃほっぺ紅潮してるし、ワンチャン?



「…ぁ、あのさ」



また適当な返事をされるくらいなら。ここで言っといた方がいい的な。



「ちゃんと言いたいことがあるんだけど」



まっすぐ向けられるAの目の中にいる俺が、なんだか赤く見えた気がした。

韓国#1→←【リクエスト】香港#1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - チョコさん» うわああ!!こんな、本当に読む人を選抜するような解読困難のものを好きだと言ってくださりめちゃめちゃに嬉しいです……!🥹🥹本当にこれはちょっと載せていいか悩みましたが、よかったです。読んでくださりありがとうございます😭✨ (2月15日 0時) (レス) id: ebedb84d25 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ(プロフ) - 以太利の夢のお話すごく好きです😭まず世界観が沼…欲望に漬け込んで、悪魔の囁きみたいな感じだけど善意(罪悪感あり)が胸にぎゅんとくる…😭小説で頭がふわふわする感じ、唯一無二で大好きです💕夏さんの解説楽しみです!応援してます!! (2月15日 0時) (レス) @page16 id: 99327877d7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 箸レーゼさん» あれでもないこれでもないと試行錯誤を繰り返す内にこんなに待たせてしまって大変申し訳ありませんでした……そしてありがとうございます。態々お礼を頂いてテンションが可笑しくなるほど嬉しい気持ちでいっぱいです。リクエストありがとうございました😌✨ (12月3日 21時) (レス) id: ebedb84d25 (このIDを非表示/違反報告)
箸レーゼ(プロフ) - アッ………あばばば……………語彙力が宇宙の彼方に……… さすがにこれがこれは良すぎます😭感謝伝えるなっていうほうが無茶です…伝えさせてください…ありがとうございましたあああああ…!!! (12月3日 20時) (レス) @page10 id: 6c5dc33c86 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぽてちさん» なんて嬉しすぎる言葉、思わずニッコニコしてしまっていました🥰🥰✨香くんのは「これでいいのだろうか…」とめっちゃ悩んだのでそう言ってもらえて安心感が半端じゃないです、本当にありがとうございます😭😭モチベ上がりました💪 (12月3日 20時) (レス) id: ebedb84d25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。