検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:9,438 hit

236話 ドッペルゲンガー? ページ14

A「相変わらずすごい人だね……」

私たちがやって来たのは、駅前にあるお馴染みの大型ショッピングモール。
いやー、いつ来ても人で溢れているなあ。

日本「大抵のものはここで揃いますし、やっぱりここに来てしまいますよね」
フランス「美女も多いしね〜♡誰に声をかけようか、お兄さん目移りしちゃう」

A「はいはい。フランスは放っておいて……日本は本買うんだよね?私も欲しいのあるし、とりあえず本屋さんから行こっか」

日本「はい、そうですね」

フランスを無視して二人で本屋さんの方へと歩き出す。

フランス「ちょ、冗談だって!置いていかないで〜」
日本「ほらフランスさん、行きますよ」





A「先週読んだ本の続きあるかな……日本はなんの新刊を買うの?」

日本「前にAに貸した本の作者さんが新しい漫画を描いていまして、それを」

A「へ〜そうなんだ!読み終わったら貸して欲しいな」
日本「ええ、もちろんです!」

フランス「この表紙の女の子の絵柄好み。買っちゃおうかな〜」

日本「フランスさん、それは当たり本なのでおすすめですよ」

フランス「おっ!日本がそう言うなら読んでみよーっと」
A「日本のおすすめにハズレはないからね〜」


そうやって私たちが和気藹々と本を物色していると、聞き覚えのある声がした。

「あれ、日本?フランスも!お前らもここに来てたのか」

私がフランスの影になっているから相手の顔は見えないけど、この声は____


日本「吉田さん!佐々木さんに橋本さんも。奇遇ですねえ」

佐々木「まあ、俺ら休みの度にここ来てるからな……」

A「やっぱり三人だ!」

私が予想的中!とばかりにフランスの背から顔を覗かせると、吉田たちが驚愕の色を顔に浮かべた。

吉田「えっ?A!?A……本物!?」
A「う、うん本物のAだけど……」

あまりにも三人が驚くのでこちらが戸惑う。


佐々木「だってそのヘアピン……え?」
橋本「……A、今日はずっとこの二人といたのか?」

A「そ、そうだけど……ねえ、私二人といたよね?」
フランス「ああ……」

吉田「……もしかして、あれがドッペルゲンガーってやつか!?」

A「は!?私のドッペルゲンガーここにいんの!?」

それって会ったら死ぬんだっけ!?
と、プチパニックになった私たちを日本が落ち着かせる。


日本「と、とにかくみなさん冷静になりましょう。吉田さんたち、一体何を見たんですか?」

237話 冗談でしょ?→←235話 二度目の週末



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:アニメ , 学園ヘタリア , ヘタリア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

留佳(プロフ) - いなりんさん» 元ブリテンさんですか!?覚えてます……お久しぶりです!更新停止すみませんでした……あれから約9年が経ちましたが、また読んでくださって本当にありがとうございます( ; ; )感想もとても嬉しいです!古参読者の方にも楽しんでいただけたようで安心しました(*^^*) (2020年3月8日 15時) (レス) id: 4f07087c81 (このIDを非表示/違反報告)
いなりん(プロフ) - お久しぶりです。2011年にブリテンとしてコメントを残させていたものです。完結おめでとうございます。大変面白かったです!!キャラのイメージは全然崩れてなく、頭の中でイメージしながら読んでいました。ありがとうございました。 (2020年3月8日 7時) (レス) id: 0adecda448 (このIDを非表示/違反報告)
留佳(プロフ) - 白黒龍さん» 白黒龍さんありがとうございます!吉田を気に入っていただけて嬉しいです笑 感想をいただけると思っていなかったので感激しております……この作品を楽しんでいただけたようで幸いです(^^)メインが完結したので、掛け持ちしていた作品の更新を再開しようと思います! (2020年2月26日 15時) (レス) id: 4f07087c81 (このIDを非表示/違反報告)
白黒龍(プロフ) - 完結おめでとうございます!後半らへんから吉田が1番好きになりましたw国花のアクセをつける話とか個人的に好きで印象に残った話がいっぱいあったなーと振り返って見て思いました。凄く更新を楽しみにしていたので少し寂しく思います。他の小説の更新頑張ってください (2020年2月26日 14時) (レス) id: c6354e9b33 (このIDを非表示/違反報告)
留佳(プロフ) - キャラメルうま子さん» 更新しました(^^)夜だけはぐっすり寝てくださいね!笑 お気遣いありがとうございます( ´ ▽ ` )今後も無理ないペースで書かせていただきます!最後までお付き合いいただけたら嬉しいです♪ (2020年2月1日 12時) (レス) id: 4f07087c81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:留佳 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年1月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。