検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:25,782 hit

第3話「(名前)とキリヲ」 ページ5

決して不正はしていない。だって、してはいけないってルールはないし。
しかし、男悪魔は逃げようとした。
「ふんっ!女ごときに俺の金を奪われてたまるかよぉ!」

なるほど。負けたら逃げる気だったから自信があったのか。
情けなっ。あと「女ごときに」ってなんだよ。コンチクショウ。

すると、男悪魔の体がガタッと動かなくなった。
そして、私の方に向き直り、財布を出すと、渡してきた。

男悪魔の顔には疑問しかなく、
「どうして俺はこんなことを!?」とでも言いたげだった。
しかし、相変わらず腕はブルブルと震えながら私に財布を渡そうとしている。

なるほど。これが私の家系魔術か。
私はさっと財布を受け取ってその場を去った。
後から暴力を受けたらひとたまりもない。


その後、私は家系魔術を使って戸籍と家を手に入れた。
十分生活できる環境が整った私は、
トリップしたら会いたいと思っていたキャラに、会いに行く事にした。
羽を使って飛ぶのも、もう慣れてきたし。


「あの……どなたさんでしょうか?」
そうやって玄関から私を覗くのは緑色の髪の子供。
そう。アミィ・キリヲだ。

といっても、まだ彼はとても幼い。
大体魔力の少なさを知られた直後くらいなのだろう。
不安そうな顔をしているが、同時に怯えたような雰囲気だった。

「ああ、私はあなたの親御さんに用があって来たの。呼んでくれる?」
「わ、わかりました。母様と父様呼んできます」

そう言うとキリヲは一つ結びにした女性を連れてきた。

「申し訳ありまへん。夫は留守で……て。
自分、どちらさんです?見覚えも聞き覚えもないんやけど?」
キリヲの母はそう言ってこちらを睨みつけた。

キリヲも、彼女の態度に私が知り合いでない事に気づいたようで、
さらに玄関に引っ込んでこちらをチラチラと怯えたように見てくる。

「いやあ、私は是非あなたと賭け事がしたいんです。
もし私が負けたら、私は『私の家系魔術』を差し上げましょう」
「は?
家系魔術て。そんなもんが渡せるわけあらへんでしょ」

彼女にとって価値のあるもの。金も名誉もあるだろうし。
私には私の家系魔術位しか思いつかなかった。

「いいえ、渡せるんですよ。それこそが私の家系魔術です。
賭けをした時、賭けを『絶対に』守らせる。
だから、物だろうが、人だろうが、概念だろうが賭けられますし、勝った方に必ず渡されます。
どうです?私とポーカー勝負してみませんか?」

私はトランプを取り出して目の前に掲げて見せた。

第4話「悪魔の息子」→←第2話「"家系魔術"使用!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通りすがりのところてん - 応援してます‼︎頑張ってください‼︎ (2022年1月16日 23時) (レス) @page16 id: 4e011b514c (このIDを非表示/違反報告)
ゆずチキン(プロフ) - キリヲ大好きすぎ侑明奈さん» ありがとうございます!頑張りますね! (2020年3月11日 16時) (レス) id: b7017b0d47 (このIDを非表示/違反報告)
キリヲ大好きすぎ侑明奈(プロフ) - 貴方の作品、お気に入り登録しましたよ!これからも頑張ってくださいね!(^○^) (2020年3月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 615cf5fcc5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずチキン(プロフ) - キリヲ大好きすぎ侑明奈さん» コメントありがとうございます!私もキリヲ先輩大好きです!!えっと、貴女の作品ですか?これから見てみますね!お互い更新頑張りましょう! (2020年3月7日 23時) (レス) id: b7017b0d47 (このIDを非表示/違反報告)
キリヲ大好きすぎ侑明奈 - キリヲ先輩めっちゃ大好きです!もっとキリヲ先輩が出てくるお話を作ってください!ぜひゆめの作品「キリヲ先輩と人間ちゃん」もみてください!お願いします!そのお話を見たらできればコメントや評価もしてください!お願いします! (2020年3月4日 11時) (携帯から) (レス) id: 615cf5fcc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずチキン | 作成日時:2019年12月2日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。