検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:25,781 hit

第8話「母の位階」 ページ13

あれから何日かたち、
離桜に懐かれた喜びも落ち着き、冷静になってきた頃。


私は思い出した。
離桜は、いや、キリヲは将来。
『六指衆よりも上の、幹部という凄い立場になる悪魔だったではないか!』


もしかして、もしかしてぇ……!
まさか、離桜が!離桜が!

『親離れ』する時が来てしまう……?



「そんなのっ!耐えられない!寂しい!!」
私は思わず半泣きで目の前の机を叩きつけた。
無理!離桜が、離桜が離れていくなんて。


私は今まで誰にも存在を悟られていなかった悪魔だ。
というか、「存在しなかった」悪魔だ。
だから、勿論位階(ランク)も、アレフだ。初期値だ。

そんな母親の事を知ったら、離桜はどう思うのだろう。


蔑まれる?見下される?無視される?それとも…………飽きられる?
「嫌だっ!!嫌だ!」


位階を家系魔術で上げさせる?
いやいや、そんなんじゃ離桜にバレてしまうかもしれない。
それに。


母として。常に息子の上にいたい。
そう思うのは、わがままだろうか?


「他の子にはまだうちの息子はあげられません!!!」
私は強くなる事を決意した。



と言っても、少年漫画のようにウサギ跳びとかするわけではない。
位階は正直、成人してから上げる方法が分からない。強くなったら上げさせようかな。

それで、何をするのかというと。
まず、社会の根幹を担っている部分に食い込むのだ。

強くなるとはつまり、誰よりも影響力を持つ事だと私は思っている。
まあ、私は正直弱い。力で勝つ事は難しいだろう。ならば、目指すは政治への関与。


離桜の上司となるバールは13冠になる。
ならば、母としてその上を行かなければならない。

しかし、三傑に加わるのは明らかに不自然であり、私は魔王になりたくない。


という事で。その間で、魔関のアドバイス役をしよう!
私の家系魔術を使えば、出来ない訳ではないはず。

-----------------
アザゼル・アンリ視点


私は部下達を連れて、バビルスの裏に向かっていた。

先日、部下に渡されていた手紙を見ると、そこには
「バビルス裏で待つ。有益な情報を渡す。1人で来い」という内容が書いていたのだ。

怪しすぎる。何かの罠としか思えない。だから私は警戒し、部下達を連れてきた。
万が一に備え、バビルスの生徒も避難させておきたかったが、混乱を招きすぎるのも駄目だ。
我々だけで、学園で被害が起こらないようにしながら対処する事になった。

「あら?た、たくさんでこられたんですね?」

第9話「みんなで魔術面接……!?」→←作者の話(これから話があるときは、ここに追加しています)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通りすがりのところてん - 応援してます‼︎頑張ってください‼︎ (2022年1月16日 23時) (レス) @page16 id: 4e011b514c (このIDを非表示/違反報告)
ゆずチキン(プロフ) - キリヲ大好きすぎ侑明奈さん» ありがとうございます!頑張りますね! (2020年3月11日 16時) (レス) id: b7017b0d47 (このIDを非表示/違反報告)
キリヲ大好きすぎ侑明奈(プロフ) - 貴方の作品、お気に入り登録しましたよ!これからも頑張ってくださいね!(^○^) (2020年3月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 615cf5fcc5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずチキン(プロフ) - キリヲ大好きすぎ侑明奈さん» コメントありがとうございます!私もキリヲ先輩大好きです!!えっと、貴女の作品ですか?これから見てみますね!お互い更新頑張りましょう! (2020年3月7日 23時) (レス) id: b7017b0d47 (このIDを非表示/違反報告)
キリヲ大好きすぎ侑明奈 - キリヲ先輩めっちゃ大好きです!もっとキリヲ先輩が出てくるお話を作ってください!ぜひゆめの作品「キリヲ先輩と人間ちゃん」もみてください!お願いします!そのお話を見たらできればコメントや評価もしてください!お願いします! (2020年3月4日 11時) (携帯から) (レス) id: 615cf5fcc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずチキン | 作成日時:2019年12月2日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。