検索窓
今日:5 hit、昨日:36 hit、合計:525,335 hit

衝撃 ページ42

.





着いたのは専務の執務室。


ドアの前には人事部長が待っていて、新卒の時以来に見るその姿にさらに身が縮む。





専務と人事部長、部長と私の4人で向かい合うように座り、最初に話し始めたのは専務だった。






専務「 こうして話すのは初めてですよね、熊野さん。 」





想像していたよりも優しい語り口調だった。





『 初めてです、。 』





専務「 そんなに緊張しないでください 笑 」





人事部長「 そりゃ専務を前にしたら緊張もしますよ 笑 」





専務「 いや〜、なんだかすまないね 笑 」






和やかな空気感だった。






人事「 今日は折り入って相談がありお呼びしました。……そうですね、いい話かと言われれば… 」





専務「 ……キャリアを望むなら、いい話かもしれないね 」





『 キャリア、。 』






私の言葉に頷き、専務は話し始める。







専務「 実は、うちの会社は来年度から韓国にも事業を拡大する予定なんだ。


と言ってもまだ正式決定ではなくて、月末の株主総会をもって正式決定される見通しなんだけれど。 」






初めて聞く話だった。


うちの会社が海外に進出するなんて。






専務「 そして、その話を進める最大の決定打となったのが、熊野さんが担当していたプロジェクト、つまりBTSさんとのコラボレーションだったんだ。 」






『 っ、そうなんですか 』






不意に出てきた私、そして彼らの名前に動揺してしまう。







専務「 ああ。あれをきっかけに韓国での売上が著しく上がっていて、進出するならこのタイミングしかないと取締役会で決定された。





そして、ここからがあなたへの相談、というか内示に近いのだけれども。








……あなたに、その新設される韓国支社へ異動して頂きたいと考えています。 」







『 …………え、…… 』







人事「 驚くのも無理はないですよね、…外国ですから。 」






あまりの展開に、条件なんかを淡々と話し続ける専務の言葉は頭に入ってこなくて。






私が、韓国支社に異動?







専務「 詳しくはこの書面に記載しているので、ゆっくり考えていただいて構いません。 」






専務はそう言ってホッチキスどめされた書類を机に置いた。





.

決心→←2020年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (553 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2806人がお気に入り
設定タグ:BTS , テテ , ジョングク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まこ(プロフ) - ゆーみさん» 不定期で申し訳ないです( ; ; )続編でもよろしくお願いします! (2021年5月5日 3時) (レス) id: 7510ce0228 (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - 杏奈さん» ありがとうございます!!( ; ; )今後もぜひ見守ってください!( ; ; ) (2021年5月5日 3時) (レス) id: 7510ce0228 (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - riyaさん» わ〜〜いつもありがとうございます( ; ; )続編でもよろしくお願いします! (2021年5月5日 3時) (レス) id: 7510ce0228 (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - チヒロさん» ありがとうございます( ; ; )すっごく嬉しいです……!ご期待に沿えるよう努力します! (2021年5月5日 3時) (レス) id: 7510ce0228 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーみ(プロフ) - 更新楽しみにしています!! (2021年4月27日 9時) (レス) id: 7ed0007cba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まこ | 作成日時:2021年1月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。