検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:39,127 hit

【雑談】13話 ページ14

今日は雑談99%の撮影になった。


あれからも何回か脱出マップをやったりして、あの独特な楽しい雰囲気には慣れてきた。

やっと、自分がこのメンバーと実況しているという実感が湧いている。


今日も本当は脱出マップをやるために、集まったはずが……


わと「あー、この前やったあのゲームすごい面白かったよ」


とも「あのゲームじゃ分かんねえよ!」


いつものように始まった雑談なのに、皆が話しこんでしまい、長くなってしまった。

とも「今日はあかがみんクラフトとは別の雑談回にします。」


そこで、こうなった。

もう分かっている。こう言うと、何も話さなくなるのがあかがみんメンバーだ。


あちゃみ「何話せばいいの?」


とも「適当に? だって、雑談なんだから」


わと「じゃあ、アイクさんなんか面白いこと言ってよ」

アイク「え、自分ですか」


バステン「わとさん、アイクさん好きだなー」

しょう「ふろんさんに質問したらいいんじゃないっすか? 最近、一緒にやってるから」


え、私に質問? 答えられるかな〜


とも「なーんか、しょうさんに言われると悔しいな」

しょう「酷くないっすか」


いけ! そのまま話が逸れてくれれば……!


ソーラ「じゃあ、私質問していいですか?」


駄目だった……やるしかない!


「どうぞ。頑張って答えます!」


ソーラ「部活は何入ってましたか?」


「部活はテニス部でした。”ふろん てにー”のてにーはテニスのてにですから。」


よっぴ〜「え! そうだったんだ。」


とも「初めて知った! へ〜」


この質問が一段落すると、話すことがなくなってしまった。

私は答える側のはずだから、静かに質問を待っている。


とも「えー、次の質問! じゃあ、アイクさん」


アイク「え」


あれ? 黙っちゃった。


「何でもいいですよー」


バステン「困ってる、困ってる!」


アイク「えーと、嫌いな食べ物はなんですか?」


あちゃみ「小学生がする質問みたい」


あちゃみさんはツボにハマったのか、クスクス笑っている。

「嫌いな食べ物……チーズ! チーズ食べられないです。」


とも「焼いたら食べられるとかあるの?」


「あー、焼いたら食べられるのもありますけど、チーズは基本的に無理です」


わと「チーズってめっちゃお酒にあうやん!」


ここからはお酒の話になり私は飲めないのでついていけなかった。


ーーーーーキリトリーーーーー

次回、この続きになるので!
(書きたいことが書けなかっただけ)

【雑談△続きです】14話→←【修行が必要】12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Fua | 作成日時:2018年3月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。