検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:95,550 hit

p-p *帰り道 ページ2

夕暮れが、濃くなってきた。
私は早足で校舎を出る。



「いけない...絵を描くのに夢中になっちゃって時間忘れてた。」





独り言を呟き、正門をでると伸びた影が私に近づいた。





「ぴーちゃん!」



「あれ、Aも今帰り?」




「ぴーちゃんも?偶然だね!」





同級生で最近仲良くなったPーPことぴーちゃん。
彼はたしか、バスケ部だったはずだ。





「こんな遅くまでバスケの練習?すごいね」


「あはは、まぁ大会が近いからね。みんな張り切ってるんだよ」





そっかーと言いながら夕日にてらされる帰り道を二人で並んで歩く。





「...Aもコンクール近いでしょ?」




「そーなんだよね」



「僕、Aの絵好きなんだー。すごくキラキラしてるっていうか。」



「えへへ、ありがと。」





こんな風に素直にお互いを褒める事なんてぴーちゃん以外誰もいない。





ぴーちゃんはいつも私のことを見てくれている。
自分には彼女が居るなんて言っているくせに、私なんかと一緒にいてもいいのだろうか。






そんな彼は男らしいこともあった。



いわゆるナンパ、というやつに私が巻き込まれて。
ちょうど通りかかったぴーちゃんが不良達をいきなり殴るという、ね。




今思い出せばそれが出会いだったりもする。





彼は前から私のことを知っていたらしいけど。
私は同級生だということも知らなかった。






帰り道が段々暗くなっていく。
私は自販機で二人分の缶コーヒーを買ってぴーちゃんに渡した。






「ねぇA」




「何?」





「....僕好きな人が出来たんだ。」




「えっ彼女いたんじゃ無かったの?」





まさか、と彼が笑う。






「応援してくれる?」

「そりゃもちろん。」




いつもの優しい笑みで私を見つめた。






「好きだよ、A」






缶コーヒーが手から滑り落ちる。
私は一瞬思考が止まった。





「えっ私っ?!」




「知らなかった方が珍しいよ。だってクラスのみんな僕がAのこと好きって知ってるもん」




「そっそうなの?!」





「今日だって偶然じゃない。待ってたんだAのこと。」





少しの間無言が続くと彼は「あはは」と笑う。



「反応は思った通りだ。」




私の手を握る、彼の手が異様に温かくて。





「ずっと好きだったんだ。」







(まぁバスケの練習も今日は休みだったんだけどね)
(えっ何時間正門にいたの?!)
(3時間くらい)

aromahot *夢→←tuwahasu *構って



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:平和組 , 短編集 , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狩人ノ影*(プロフ) - 桜田さん» ありがとうございます!ひらの人気は衰えないですね。嬉しいお言葉もったいない限りです。これからも是非よろしくお願いします(-ω-) (2016年9月7日 20時) (レス) id: 8bbda9113b (このIDを非表示/違反報告)
桜田(プロフ) - 初めてコメントさせていただきます!ヒラの短編よかったです!キヨの好意が垣間見える感じが素敵でした(;_;) (2016年9月5日 19時) (レス) id: 20ab6aeafe (このIDを非表示/違反報告)
狩人ノ影*(プロフ) - 龍谷さん» ありがとうございます!!リクエスト承りました(^ω^ )お時間を頂きますが、必ず上げますので気長にお待ちください。 (2015年12月26日 21時) (レス) id: 8bbda9113b (このIDを非表示/違反報告)
狩人ノ影*(プロフ) - おにぎりさん» ありがとうございます!!とても嬉しいお言葉勿体無い限りです。これからもぼちぼち更新致しますのでよろしくお願いします! (2015年12月26日 21時) (レス) id: 8bbda9113b (このIDを非表示/違反報告)
狩人ノ影*(プロフ) - るななんさん» 解説ありがとうございます!!私の説明より遥かにお上手で、お手間をかけてしまい申し訳ありませんm(__)m読んで下さってありがとうございました! (2015年12月26日 21時) (レス) id: 8bbda9113b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狩人ノ影* | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/tomoka0315/  
作成日時:2015年4月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。