検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:135,724 hit

「part5も残すところあと数話!!」フ「今回のメインは雨戦と霧戦でしたねー」ベ「しししっ 晴と雷と嵐を飛ばしたからな」「part6ではー」フ「ナッポー師匠とクローム姉さんの修行とー」ベ「大空戦、あとリング編後のことを連載予定だぜ♪」「リング編後?……アイスが食べたいなっ」ベ「久しぶりに聞いたぜソレ」フ「鮫たいちょーにでも買わせてくださーい」ベ「てかユキって鮫と話すらしてなくね?」フ「あ、ホントだー」 ページ46

『目、開けて』



まずは、そーだな…おチビさんからいきますか



『さぁ、おチビさん。右手の中指にリングをして……覚悟を心の中で叫んでみなよ』



もう一度、静かに目を閉じたおチビさん

リングをした手にぎゅっと力が篭もって…






ボウッ






「わぁ! 骸様っ」

「で、できた……できましたっ」



かっわいーなぁ

目ぇキラキラさせちゃって

【初めてにしては中々じゃねーか? 炎の色もキレーだし】



「次はクロームの番ですよ」

「は…はい」

「大丈夫ですよ、肩の力を抜きなさい」



おチビさん効果は絶大だねー

深呼吸をして、クロームちゃんはリングを中指につける

ゆっくり、焦らなくていいよ

だいじょぶ、待ってるから






ボッ






「…で、きた…?」

「やりましたね、クローム!」

「でも……炎が、小さい…」






くしゃくしゃっ






『おチビさんもクロームちゃんも、よくやった! 確かにふたりで炎の大きさに差がある…けどね、一発で炎を灯せることなんて中々ないんだよ』

「え、そうなのですか?」

『そ。どんなに凄い波動が流れていようとも、確かな覚悟を持って炎を灯せる人間なんて一握り』



だから自信もってよ

【火事場の馬鹿力で炎を灯せたとしても、本当に必要な時に灯せなくちゃ話になんねーもんな】

危険が迫っているわけでもないこの状況で成功させた彼らは素晴らしいよね!

【ああ、さすがだ】



『ふたりとも霧の炎を灯せたから合格! んじゃー次ね!』






ぱちん






手元に現れたのは、真っ白な棍棒

うん、太さも重量も中々ですな…私にとってもイイ修行になりそうだ



『修行その二! 霧の炎を灯しつつ、私と格闘の修行をしてもらいまーす』

「もちろん幻術は…」

『だーめっ』

「ですよね……クフフ やるしかありませんか…!」

「骸様、お先にどうぞ」



クロームちゃんにはそーだな、おチビさんの様子を見てて勉強してもらおうか

【…とすると、クローム髑髏の方が有利だな】

情報、ね♪






ボウッ






『さ、いっくぞー』






ガッ






突き刺すように棍棒を三叉槍に打ち当て、跳ね上げる

そしてそのまま、がら空きになっている横腹に一蹴り



「っぐ…!」

『ほらほらー、手加減なんてしないぞー』

「あたりまえ、ですっ」






ビュッ






真正面から向かってきた三叉槍を半歩引くことでかわす

炎は……まだ灯ってるのか、意外と続くね

さて、どーやって おチビさんの集中を欠くか…

「教えるって楽しいね♪」リ「ユキも家庭教師やるか?」ツ「え!?是非リボーンと代わって…」「私が家庭教師になったら…ん、戦闘の修行ばーっかりで休む暇なんてないかもねー」リ「命懸けの修行になりそうだな」「一日中、危険生物のいるジャングルに放置とか?きっと楽しいヨ!」ツ「……やっぱりリボーンのままでいいです、ハイ」→←「おチビさんとクロームちゃんだけ、一足先に炎を使った修行なり!!これで匣があればな〜」ヴェルデ「今からでも遅くはない。私と研究をしようではないか!」「え、いいの!?」ヴェルデ「ああ。実験の協力者はきちんと対象を理解している者でなければな」「ぃやったあ――!!これで自分の匣とか作れちゃったらスゴくね?」ヴェルデ「さぁ行くぞユキ!!」「イエッサー!!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:REBORN! , スクアーロ , 転生トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霽月(プロフ) - カナリアさん» 面白いと言っていただけて嬉しいです!サブタイトルには毎度苦労してますw 読んでいただきさんきゅーでしたっ!! (2015年1月12日 3時) (レス) id: 83e6391475 (このIDを非表示/違反報告)
カナリア(プロフ) - 銀魂並みにサブタイトル長いです。しかも面白いサブタイトルです (2015年1月12日 3時) (携帯から) (レス) id: 8b8fe43b6a (このIDを非表示/違反報告)
ミッキー(プロフ) - わざとだよww6part面白くするん…wでしょ?ww楽しみにしてるね♪ (2014年11月23日 17時) (レス) id: 893c8f78d0 (このIDを非表示/違反報告)
霽月(プロフ) - ミッキーさん» いくの字がちがうぞwww (2014年11月23日 17時) (レス) id: 55354ae542 (このIDを非表示/違反報告)
ミッキー(プロフ) - 続編きたーーーーーーー!逝ってきまーす! (2014年11月23日 17時) (レス) id: 893c8f78d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霽月 | 作成日時:2014年10月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。