検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:198,294 hit

. ページ26

.






「ねぇ、ちょっと見てこれ!」



いつものように始業ぎりぎりに登校したら、普段はばらばらのクラスメイトたちが一人のスマートフォンを囲んでガヤガヤと騒がしくしていた。


ああ、そう言えば昨日、人気ドラマの主題歌が投稿されてたな。大方、そんな話でもしてるんだろう。


今から話に交じるのも面倒だから、自席で準備をしていたら、なぜかみんなの目線が俺に向いている。あれ、そんなに前髪ハネてるかな。確かに今日は寝癖が治らなかったけど。


「長瀬くん……ねえこれ」


話題の渦中にいた女の子が、スマートフォンを見せてきた。


「……っ!!」


意識せずとも顔が引き攣る。


高い位置で結んだツインテール、上目遣いでじっとカメラを見つめる媚を売ったような目。


一刻も早く忘れたい、中学時代の自分の写真があった。


「友達がL○NEで送って来たんだよね〜。ここの高校だって言ったらこんなやついない? って。見覚えなかったけど、名前聞いたら納得したよ」


目を逸らしたくても、突き付けられた過去から逃げられない。自分より背の高い友達から撮られた写真は、見上げるようになるのは仕方ないのに。

幻滅されたら。気持ち悪いって言われたら。


それだけが怖くて、ただ目の前の現実に対して目を瞑っていた。



「まぁ、可愛いと思うけど!」


「へ?」


思わず素っ頓狂な声が出る。


「ギャップ萌えってやつ?どっちも好きー」


「長瀬くん、写真の服めっちゃ可愛いじゃん! そういうの興味ないかと思ってた!」


「俺、昔の長瀬だったらアタックしてたかもなー」


「さり気に告ってんじゃねえよ、女子どもから殺られんぞ」


各々が漏らす感想は、思ってたのとは違って。



「どんな長瀬ちゃんだって、長瀬ちゃんなことには変わりないんだから。見た目のこと言ってるけど、なんだかんだみんな、長瀬ちゃんのその中身が好きなんだよ」



「藤川も、みんなも……」

ちっ、こんなの。


うるってきちゃうじゃないか。



「ありがとな!」



出かけた涙をぐいっとぬぐった手でVサインを作って、にかっ、と歯を見せて笑ったら、タイミングよく予鈴が鳴った。


そうだ俺、ぎりぎりに来てたんだっけ。


散り散りに席に戻っていくクラスメイトを眺めながら、ふと昔の担任の話を思い出した。


「自分で選んだ高校は、同じような理由で選んだ人たちがたくさんいる。かけがえのない友達ができることを保証してやろう。」



ずっと付きまとってきた「昔」から、今離れられた気がする。

Type 7. おれは神さまだ【男主注意】→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ヒドイン , 短編集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウピィ(プロフ) - 面白かったです。あとコメントをチャットのように使うの禁止なんですね。わたしの作品にコメント付く前に知れて良かったです。 (11月7日 0時) (レス) id: c1f9464c72 (このIDを非表示/違反報告)
河原美羽奈(プロフ) - 魔女さん» ありがとうございます……!そのようなことを言われたのが初めてなので正直驚いています。他にもいい作品、たくさんあるはずです。占ツクは侮れないです。ぜひ探していただければ、と思います。 (2019年1月7日 8時) (レス) id: 1e0898c908 (このIDを非表示/違反報告)
河原美羽奈(プロフ) - 飴玉さん» 何かがきっかけで、飴玉さんが変われていたのなら自分も嬉しいです。コメントありがとうございます。 (2019年1月7日 8時) (レス) id: 1e0898c908 (このIDを非表示/違反報告)
魔女 - 最高傑作です!これ程にも作り込まれた小説をこのサイトで見たのは初めてです。 (2019年1月7日 0時) (レス) id: 0ba778a579 (このIDを非表示/違反報告)
飴玉 - 筑紫ちゃんが、、、、完全私だ;゚Д゚) (2018年10月8日 17時) (レス) id: aea70470cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:河原美羽奈 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年8月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。