検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:27,754 hit

ページ4

「はわ...政府ってすご...」

権力の力を見た気がした。


___政府編、開始。

__________
遡ること3時間前



「それじゃあ皆、手を合わせて」


「「いただきます!」」

当番の青江の号令で一斉に食べ始めた。

本日の朝ご飯
オリジナルトースト
ふわふわ卵のトマトスープ

の二品である。

因みにデザートにフルーツヨーグルトもある。

私はチーズトーストで、他の子達はそれぞれ選んで乗せていた。薬研は目玉焼きトースト、青江はピザトースト、いまつるちゃん達の小さい短刀ズはハニートーストをおすすめしたら、美味しそうに食べている。


「大将、きちんと朝飯食ってくれよ」

「ふふ、ありがとう」


心配してくれる薬研が可愛いなぁと思いつつ、今日の予定を頭に入れていく。ぱくり、とトーストを食べるとチーズが伸びる伸びる。

わぁ、と短刀達から声が聞こえた。


食べ終わると、今日の本丸の予定と出陣の話をした。

「今日はお出かけだから、遠征だけをお願いしておくね」


遠征はいまつるちゃんと小夜くん、そしてお留守番組は青江、薬研、秋田くんにした。


「それぞれがしなきゃいけないことが終わったら、好きなようになんでもしていいからね」



「わぁ、それじゃあ遠征から帰ってきたら、一緒に本丸探検しませんか?」



「いいですね!さよもいっしょにいきましょう!」



「うん、わかった」


時代も元の主も違うのにも関わらず、微笑ましい限りの仲の良さだ。
そして全員が食べ終えて、洗い物をしようと食器を片付けようとすると青江と薬研がまぁまぁと私の手を止めた。


「洗い物は僕達に任せてくれないかい?主たちは早く準備をした方がいいんじゃないかな」


「加州の旦那にべっぴんさんにしてもらうんだろ?」


「青江、薬研.......ふふ、ありがとう!任せておくね」


まだ3日しか経っていないのに、うちの刀はとてもいい子たちである。
なんだか母親みたいな感覚になるけれど、あくまでもこの子達は刀であることは忘れてはいけない。


「それじゃあ、部屋に移動しようか」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 加州清光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風来(プロフ) - ふわなさん» コメントありがとうございます☺️週1〜2更新という頻度ですがこれからも楽しんでいただけるように頑張りますね! (2022年6月28日 9時) (レス) id: 8908671b11 (このIDを非表示/違反報告)
ふわな - とっても面白いです!1から本丸を作るっていう小説を探してたので助かります…!!これからも更新頑張ってください!応援してます!! (2022年6月27日 12時) (レス) @page15 id: 71a4ce2144 (このIDを非表示/違反報告)
風来(プロフ) - 蝶姫さん» こちらこそ待って頂いて本当にありがとうございます!のんびり更新していきますのでどうぞ楽しみにして頂けると嬉しいです🙏 (2022年6月2日 11時) (レス) id: 8908671b11 (このIDを非表示/違反報告)
蝶姫(プロフ) - 再開ありがとうございます。本当に楽しみにしてました。更新頑張ってください。 (2022年6月2日 9時) (レス) @page11 id: 6ea3febf15 (このIDを非表示/違反報告)
朱鳥(プロフ) - 初めまして!この作品、とっても面白いですね!すぐ好きになっちゃいました!更新頑張ってください! (2020年2月1日 14時) (レス) id: 9576963819 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風来 | 作成日時:2020年1月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。