検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:15,980 hit

【そらまふ】 過労 ページ1

「そらるさぁん、眠たいです」

夜中、それも深夜2時。
布団に入ってうつらうつらしているときだった。
まふまふからの着信があったのは。
こんな時間に電話してくるなんて何かあったのかな、なんて思い電話にでたら、これだ。

「…え何どしたの」
「眠いです、そらるさん」
「…寝ればいいじゃん」

当たり前すぎるつっこみをいれるとまふまふはこれ以上にないくらいのため息をついた。

「…寝れないんですよぉ」
「…何、俺に子守唄歌えってこと?」
「違います、歌の編集がまだ終わらなくて」

「今夜もオールですよぉ」 というまふの後ろの方で確かにパソコンのカタカタいう音がする。

「助けてください…
もう3徹なんです、3オールまふですよ?」

3オールまふの意味はわからないが3徹はちょっとやり過ぎな気がしたので

「…ちょっとは寝た方がいいよ」

と言った。
前にも何度か倒れてるんだし無理したってリスナーに心配かけるだけだろと思いながらあくびをする。

「…そうですよね」
「ん、倒れちゃったらもとも子もないし」
「じゃあちょっとねてきますね」
「…ん、お休み」

やっと寝れると通話を切ろうと耳からスマホを離したときだった。
がたんっと大きな音がスマホからした。
俺はもう一度スマホを耳にあてた。

「…まふ?」
「……………………ケホッ」
「…おい、大丈夫か?」
「……………」

反応がない。
一瞬咳のようなものが聞こえたのが俺の耳にひっかかった。
また倒れてたりしたら…。

気づけば俺はまふの家に向かっていた。

【そらまふ】 過労2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , そらまふ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

留幸愛 - 同じく最高な作品ありがとうございます!! (5月2日 17時) (レス) @page3 id: 315af0ff79 (このIDを非表示/違反報告)
○o。.翡翠舞桜@葵未来.。o○ - 最高な作品をありがとうございます✨ (9月27日 0時) (レス) @page3 id: c18e101e2c (このIDを非表示/違反報告)
ふらんどーる@潤くんは天使 - 3オールまふは新しいですね...!!(は?) (2020年5月25日 14時) (レス) id: 8e46670866 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉山 卯月 | 作成日時:2019年10月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。