検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:113,914 hit

その14 ページ14

「えっそんな

子どもでもわかることが出来ないんですか?」


「いや随分と毒を吐くなヒロ青年」






俺こんな奴とは思ってなかったんだけど。
こんなはっきり意思を伝えれたのか。ふむ。
いや、まあ、うん。


キャラ濃い方が印象に残りやすいから、向こうでも死なないんとちゃう?と適当に考えておく。





「…いや、あのな?
この『名探偵コナン』って作品の世界は、
結構メインの登場人物も死んでいくわけだ。

それを許せないって奴らが原作を捻じ曲げて、死ぬはずだった奴を救ってるってとこまではいいか?」








「まあ、人の命は救えるなら救いたいですし…」






よし、ここまでの話だと性格は普通な青年だな。

ちょっと毒吐くけど。






「その彼らを救う為に、法に触れる奴らが増えてきたって訳だ」


「いやちょっとよくわからないです」





どういう訳なんです、と呆れ顔で俺に尋ねるヒロ。
奇遇だな。俺もしらねぇんだわ。







「…とりあえず、無断で他人の所有する建物に入ったり、盗聴してたり、ストーカーしてたり…………いや数えたらきりねぇな」


そう思い当たるだけのモノを伝えると
何でそんなバカばっかなんですか、と青年が真顔で言うもんだから俺も真顔になるよな。







「いや、バカじゃない…バカと言うか……」


「もう少し後先考えて動いてくれよってところだな」






と、話は逸れに逸れまくった。

俺は態とらしく咳払いをして彼に向き合った。










「…と、まあ、お前への制約は二つ。
これかなり少ない方だからな。寧ろ今までで一番緩い?かもしれん。いい話なんだが__」






__この世界に行ってみないか?












そう問いかけると、彼は少し眉根を寄せ思案して
俺の方を見やり口を開いた。






「…えーと、その、管理人さん…でいいんですかね」


「…細かいこと言うと管理人じゃねぇ。Aだ」


「んじゃあ、Aさん。
質問なんですけど…」



彼は口を開けたり閉じたり、言うか迷った挙句
声を発した。











「____貴方が僕と付いてくることって可能ですか?」











__正直な話。







こいつの頭がぶっ飛びすぎててかなり困る。
いや、大丈夫?頭沸いていない?












単刀直入に聞いてくる奴、2回目だわ。

ちなみに最初に言われたのは女で
『神さまいたら最強じゃん』と言われて誘われた。


それはもちろん断ったが。

その15→←その13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生? , トリップ?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あお果実(プロフ) - とても面白いです!これからも応援しています(*´∀`) (2019年3月28日 12時) (レス) id: 11c4dc89d1 (このIDを非表示/違反報告)
おと姫と愉快なサカナたち(プロフ) - この世界観好きだ…更新待ってます! (2019年3月26日 11時) (レス) id: e21618e8ed (このIDを非表示/違反報告)
ユウナ - とっても面白いです!更新楽しみにしています。頑張って下さい! (2019年2月18日 20時) (レス) id: 9d0d0719af (このIDを非表示/違反報告)
佐峅@岩動(プロフ) - ノルゼリイさん» コメントありがとうございますー!中々の苦労人ぶりに作者自身こうなるはずでは…!と嘆いていま(せん) パソコンは……成り行きですね!壊しちゃいました…。更新頑張っていきます! (2019年2月15日 12時) (レス) id: 1d5638e044 (このIDを非表示/違反報告)
ノルゼリイ(プロフ) - 久しい更新嬉しいです!どんどん苦労人へと変化しちゃいましたね……パソコンなんてやばかったですもん。これからも楽しみにしてますー (2019年2月15日 12時) (レス) id: 8f5d447aaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐峅 | 作成日時:2018年11月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。