検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:101,025 hit

6.っておい! ページ7

貴「ただいま」

母「お帰りなさい」

お母さんに、言っといた方がいいかな。部活のこと。

お母さんに、ダメだ!とって、もらってそれで断ろう。

お母さんは最強なんだ!!

いくら何でも、親が言っているとなれば赤司さんも諦めるだろう。

貴「あのさ……」

母「もしかして、部活のこと?」

貴「え?なんで分かったの?」

母「ああ。さっき、バスケ部のキャプテンの人っていう赤司さんが来て
  部活に入ってもらってもいいかって聞いてきたから、いいわよって
  入部届けにサインしちゃった」

はい?

貴「はあああああああああ!?」

サインしちゃった。てへ。

みたいな顔しやがって!

貴「何やってんの!?え、ちょ。そこは普通、ダメでしょ。なにサインしてくれちゃってんの?」

母「え?だって、たまにはそんなのもいいかな。なんて」

そんな、てへ。には騙されないぞ。大体、仕事だってあるんだ。

貴「夜の仕事あるんだけど?」

冷静に切り返す。うん。なかなかいい。

母「大丈夫よ。部活行っても全然間に合うわ」

そんな、どうだ!という顔をされても困るのが。

貴「部活めんどくさいんだけど」

母「またまた〜。本当はやりたいって思ってるくせに〜」

貴「思ってないし」

母「いやいや〜。思ってるね。もう顔に書いてあるもん」

貴「か、書いてないし」

母「いや、書いてあるし」

貴「うっ」

言葉に詰まる。

でも、本当に修業しないといけないのだ。

彼女の父親は、夜の仕事で亡くなっている。

そのことに対して彼女は追い目を感じているのだ。

”自分がもっと強くて、一緒に仕事に行けてたらお父さんは死ななかったのではないか”

と……だから、

”もう、絶対誰もあの場所で傷つけさせない”

と、父親が死んだ日に約束したのだ。父の墓の前で。

そのことを主張するが、

貴「修業ができないんだけど」

母「貴方はもう、修業しなくても大丈夫よ」

そんなこと何ともない。とでもいうかのように微笑む。

なんで?お母さんは忘れたの?お父さんは、あの場所で死んだのに。

私がもっと強かったらお父さんは死ななかったかもしれないのに。

なんで?なんでよ!?

私は約束したの。お父さんと。お父さんの墓の前で。

それを…それを!!

貴「は?舐めてんの。夜の仕事は危ないんだよ!!」

そのまま、私は自分の部屋の前まで走って、そのまま部屋に入る。

ベットに倒れこんだ。

彼女の目から一粒。二粒と大きな涙が出てくる。

貴「お父さん……」

7.お父さん→←5.もはや恐怖?


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - アリスさん» 返信遅くなってすみませんm(__)m ☆ありがとうございます! 頑張ります! (2015年5月21日 21時) (レス) id: 5b7ea31224 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - おもしろかったです!☆も押しときました。頑張ってください! (2015年5月11日 19時) (レス) id: 2183a249ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 楪さん» コメありがとうございます!続編思いつけば書きたいと思います。 (2013年4月9日 18時) (レス) id: 5b7ea31224 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雪村優香さん» ありがとうございます^^ちょっとスランプ気味ですが頑張ります! (2013年3月20日 23時) (レス) id: 5b7ea31224 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 神作!!だなんてΣ(゚д゚;) ヌオォ!?ありがとうございます!!更新がんばります! (2013年3月18日 11時) (レス) id: 5b7ea31224 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2012年12月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。