検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:6,247 hit

18 ページ18

「確かに、あの子は異端になった。その結果は紛れもない事実だし、否定しても、隠しても確かにあったことだ。そして我はそんな罪のないあの子を殺した。我は優しなんてものはとうの昔に忘れてしまったからな。
 優しさというのは言い方さえ変えてしまえば、一種の独りよがりで、自己満足、或いはエゴでしかない。だがそれで誰かを幸せにした時、そのエゴははじめて優しさになる。黒さんは誰かを幸せにするエゴを持っている。それだけでいいと我は思うよ。その優しさは黒さんにしかできないことなんだからな。
 確かに、黒さんはあの異端の死に際に強い光を見せてしまった。生というあの子にはもう二度と手に入らない光だ。だがそれで良かったと思う。あの子はきっと何も言わず死んでしまった家族への想いで、現世を彷徨っていた。けれど、黒さんに触れて、あの子は自らの罪を多少なりとも断つことができた。それでいい、それだけでもいい。黒さんはあの子のことを救えたんだ」
「そう、なのか」
「ああ、ああ。きっとそうだ。同族の我が言ってるのだから、それでいい」

 ノルデ様がそう言うと、ご主人様は顔を少し上げた。その顔は穏やかで、さっきよりもずっと楽になった。そんな顔をしていた。

「悪いな、ノルデ。お前にいつも汚いことばかりさせて」
「構わんさ。我はそれくらいしかできないからな」

 ノルデ様はカラカラと笑ってみせた。

「サイファちゃんもよく頑張ったな」

 そう言うとノルデ様は私の頭を撫でてくれた。先日のノルデ様と同一人物には見えないが、普段はこういう人だ。
 私が「ありがとうございます」と笑いかければ、ノルデ様もそれに答えるようはにかんだ。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 人外 , 依存   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音霧 想 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年10月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。