検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:6,249 hit

16 ページ16

「私、何も分かってなくて。あの子は苦しかったかもしれないのに……私、あまりに身勝手で、独りよがりで」

 とめどなく溢れる涙を私は必死に拭った。息も苦しくなる。
 まるで子供だ。いや、子供よりも馬鹿げているのかもしれない。布がこすれる音が、耳に触れる。視界が開けたときには、私はご主人様の腕の中にいた。

「サイファは謝らなくていい。謝る必要も無い。お前に罪はないよ」

 ご主人様の愛は琥珀糖のように綺麗で甘い。だから、その優しい言葉に甘えそうになる。

「謝らなきゃいけないのは、俺の方だ」

 ご主人様の腕に力がこもる。

「あの時、あの時、俺が心に隙を作ったから、お前は突き飛ばされた」
「それは、どういう……」

 微かに震えた溜息を零した彼は、小さな声で話し始めた。私よりも大きなご主人様の体が、そのときばかりは弱々しく見えて私は堪らなくなり、その背中に腕を回してきつく抱きしめた。そうでもしないと、この人がどこかへ行ってしまいそうな気がした。

「あの異端は俺を食わずに、取り込んだ。そうすることで、俺の魔力を自分に取り込むことが出来たからだ。それが原因かは分からないが、あの姿になった異端はやけに俺の感情に敏感になっていた」

 私はただ静かに彼の言葉に耳を傾けていた。
 時間がゆっくりすぎていく気配がする。本当はどれくらい時間が経ったのだろうか。その感覚ですら、忘却しそうになる。

「思ったんだ。もし、もし、お前を上手く取り込めたら、この世界に二人きりになれるんじゃないかって。そうすれば、そうすれば、俺もお前も、何にも怯えなくてすむんじゃないかって。苦しまなくっていいんじゃないかって」

 泣きそうな声だった。自分を訴えるような声だった。
 私は彼の首筋に顔を埋める。

「例えばその世界が、果てのない暗闇だったとしても」

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 人外 , 依存   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音霧 想 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年10月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。