検索窓
今日:33 hit、昨日:14 hit、合計:215,969 hit

盛大にやらかした ページ24

それは少し前のこと。

――あらあら、酸素の配達が遅いと思ったらこんなところで油売ってらしたのね。
――マクロファージさん!?
――!お疲れ様です!!
――まあ仲良くくっついちゃって。うふふ。とても眼福だけれど、お仕事はさぼっちゃダーメ。
――お、恐れながらさぼっているわけではないんですマクロファージさん、実は俺もう一つの酸素を待っていて…
――あら?もうお一方の赤血球ならもうそちらにお着きよ。この空間に入ってこられなかったんじゃないかしら…。
――うっ…
――完膚なきまでにやらかしましたね4989さん…
――あなたもよBDA番ちゃん。今回は番そろっての失態と見たわ。と、いうことで、今回は二人に罰を与えまーす♡
――…罰……。
――…つ、つがい……?
――まず好中球くんは、外で遊んでいる骨髄球くんたちを全員一人残らず校舎に入れること。それからBDA番ちゃんは…そうね、私と一緒に来てください♡
――ヒッ…!?
――Aちゃ、
――あら大丈夫、あなたの大切な奥さんに悪いことはしないわ。じゃ、行きましょう。
――いえ私4989さんの奥さんでは
――私そう聞いたわよ?うふふ
――噂に尾ひれどころの騒ぎじゃない…絶対噂に九尾レベルで何かついてる…
――こうなったらもう結婚しよう!
――えっ頭に酸素回ってます?配達して差し上げましょうか?
――もーぉ。痴話喧嘩は間に合ってるの♡早く、Aちゃんにアレ着てもらわないと。
――あっ、わっ、
――Aちゃん…無事に帰ってくるんだよ…


「だからってまさかこんな…精神的に抉りにくるなんて…」
「可愛いじゃない。まだうぶなのかしら、脱核したての赤血球のようだわ」
「褒められてるんですかそれぇ…」
「ふふ。でも仕方ないの、今日は本当に人手が足りないのよ」
「そうなんですか?」

ええ、と廊下を進みながら、マクロファージさんはゆったりと頰に手を添える。

「実は最近、赤芽球ちゃんたちがよく転んでしまうのよ…怪我はとても危険だから、何が原因なのかしらと必死に考えたらね、どうも制服の着方をしっかりできてないみたいなの」
「あっ、そういえば先程私に追突して転んじゃった赤芽球の子がいました。確かに裾が長かったような…」
「ええ。迂闊だったわ…基本的なところを甘く見ていた。それで、きちんとした着方を先生たちでそれぞれに教えていこうってことになったのよ」
「確かに、個人個人を見て回るには人手がいりますもんね…」

噂にバズーカ砲→←エプロンドレス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 4989番
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お魚煮干し(プロフ) - オザさん» キラーさんには殴られたくないなぁww続きも頑張ってくださいね♪(゚ー゚*) (2018年9月2日 10時) (レス) id: 7be352b008 (このIDを非表示/違反報告)
オザ(プロフ) - カノン♭さん» ありがとうございます!話の途中と最後で、あの言葉の重さが違っていることが伝えられればなぁ〜と思って書きました!最後までお読みいただきありがとうございます!! (2018年9月2日 9時) (レス) id: 5d539585d0 (このIDを非表示/違反報告)
カノン♭(プロフ) - 第一部完結お疲れ様です!話の途中と最後に題名回収。とても好きです!!!! (2018年9月2日 0時) (レス) id: ac2788321e (このIDを非表示/違反報告)
オザ(プロフ) - まじかるれいん☆さん» 終わり方気に入ってくださる方がいてよかった〜〜ぁ!楽しんで読んでいただけたようで本当に嬉しいです、続きも頑張りますのでお待ちください!最後まで読んでくださりありがとうございました!! (2018年9月1日 21時) (レス) id: 5d539585d0 (このIDを非表示/違反報告)
オザ(プロフ) - yamanaさん» ありがとうございます!!素晴らしいだなんてそんなに褒められたことなかったので今嬉しさでうぐうぐ言っています…。はい、続きも頑張ります!ここまで読んでくださりありがとうございました!! (2018年9月1日 21時) (レス) id: 5d539585d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オザ | 作成日時:2018年8月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。