検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:134,113 hit

第六百七十六訓 ページ32

そのまま外国人キャラでいった私達は、



「ソイツは柱阿腐郎でなく桂小太郎だ」



と主張した。が、外国人だから発音や漢字を間違えたのだろうと流されてしまった。あー殺意殺意。





更に桂君は斉藤くんが内偵という立場を利用して自分に害のある者を粛清していたとか言い出すし。





けれど、やはり斉藤くんが今までで築き上げてきた信頼もあるというもの。






近藤「待て待て落ち着け二人とも!どちらの言い分も突飛すぎて判断しかねるよ!」



土方「無実を証明出来る様な証拠は無いのか?」






!これだ!!確か斉藤くんは"アレ"を持ち歩いていた筈…!






〈私がちゃんと内偵として活動していた証拠ならアリマース〉






声に合わせて、斉藤くんが懐からそれを取り出す。






〈____内偵日記帳。
私は日々の仕事ぶりをここに記していまシタ〉






そう……内定日記帳。



斉藤くんに聞いた事がある。無口なのにどうやって仕事をしているか。会話が恥ずかしかったから言外に匂わせての質問だったけど。


そしたらまあ彼はご丁寧に日記帳の事を筆記で話してくれましたとも。持ち歩いてるとも言ってた。






そして、発想が天才的なのだが。



用意周到な事にこの内定日記帳全ページをコピーしておいたのである。ホントに天才的だよね。



まあつまりこの日記帳を読みあげればオッケーって事だ。





(でも私この一ヶ月間遠征に行ってたからな…その間真選組が何をしてたか知らないし、突飛な事が書かれてたら笑っちゃうかも)






『て事で銀時君呼んで』



銀時「何でだよ!?やだよ真選組の日常なんて興味ないよ俺!!」



〈例えばこの日なんかこうデース〉



銀時「あーくそっ、無理やり進めんな!分かった!読むから!!」






私も興味あるな。皆この一ヶ月で何やってたんだろ。






〈〇月‪✕‬日。夜半に食堂で物音がするので見に行ってみたƵ〉



土方「Ƶって何?結局お前の喋り方ってどれなの?キャラブレブレじゃねェか」






トシうるさい。






〈最近冷蔵庫の食品が紛失する事件が続いている。隊内備品の私物化、時間外の食堂利用。粛清対象だƵ〉






………………ん?あれ?




それ一般隊士は出来ないはずだよ?一人でも局中法度に触れれば隊全体の連帯責任だもん。


食堂なんて誰かにバレやすいからね。自分まで巻き込まれるのにバレやすい悪さをさせるなんて幾ら馬鹿でもしない。





ってなると幹部……?










第六百七十七訓→←第六百七十五訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1401人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結葉(プロフ) - もしかしたら斎藤終の初登場9章の25ページかと思います。違っていたら申し訳ありません。 (2022年7月28日 18時) (レス) @page2 id: 9288ea6b71 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 愛染香篇めっちゃ楽しみです!頑張ってください! (2021年12月4日 21時) (レス) @page48 id: 2d162a3757 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - カブさん» おおおお!いえいえテストお疲れ様でした!!暁ちゃん絶賛してくれたようで嬉しいですww誕生日を祝って頂いで暁ちゃんも喜んでますよw更新頑張りますね!!有難う御座います!!! (2021年12月4日 21時) (レス) id: 2209f9ef43 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - パンダさん» こんにちは!!有難う御座います!なるべく早く更新出来るよう頑張ります! (2021年11月28日 20時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - Shionさん» 終兄さん書いてて可愛らしくて楽しかったですwさらば真選組とかでも出てくるのでまだ出番あると思うのでそれまでのお楽しみですねw更新頑張ります!有難う御座います! (2021年11月28日 20時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2021年10月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。