検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:466 hit

♯008 有名人とは ページ8

Aside




A)それじゃあ、行ってくる







色人)うん、あとで俺も行くからね









今日はついに、コンサート当日
あまり気乗りはしないけれど、色人が来てくれるから








それに、このドレスだって
私は嬉しくて、少し小走りになった









A)……うそ…ここ?









私は、あまり事情を知らなすぎな
世界的なピアニストが集まるものらしく
リムジンなど、高級車がズラリと並んでる









?)久しぶり、遅かったわね









A)はっ、愛絵(まなえ)さん
お久しぶりです









この人は日本を代表するヴァイオリン奏者で
何度か一緒に演奏したことがある人だ









愛絵)最近、コンクールに出てないそうじゃない
忙しかったの?









A)え、えぇ、まぁ…でもちゃんと弾いてます
あと、作曲も








愛絵)そっかそっか、まぁ今日はみんな
あなたのことを楽しみにしてるから
下手に緊張せず、軽く行きましょ









そう言われ、愛絵さんと共に
会場の中に入った









日本人は少なくほとんど、テレビや雑誌で
見たことのある、外国人の人が多い









私は確かゲスト出演で
リハーサルの時間が、あ、もう時間ないじゃん









私は急いで楽屋でドレスに着替えて
舞台袖に行くと








?)A〜、遅かったわね
来ないかと思ったじゃない








そう言って抱きついてきたのは私に手紙を送ってくれた、主催者の中島 翔子さんだ









翔子)元気だった?
色々、忙しいとは思うけど今日は楽しんで
弾いてね









A)は、はい









そして、私は無事にリハーサルを終え
色人にLINEをしてみた








?)A〜、すごい人だね
もしかして、Aって有名人?









え、振り返ると色人が立っていた
いつもと違い、正装をしており見慣れなくてすごく
かっこいい









A)いや、私もびっくりしちゃった
でも一生懸命弾くから見てて









私は色人にパワーをもらい
弾ききることを決意した









有名人…なのかな
色人の言葉を思い出しながら考えた









少しみんなより、ピアノが弾けただけ
みんなより、曲を作るのが好きなだけ









ただ、それだけで
有名人なのかな?









私の疑問は募るばかりであった

♯009 知らないことばかり→←♯007 似合うように



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神姫 | 作成日時:2019年6月11日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。