検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:28,747 hit

33話:挑戦者たち ページ45

仙台市体育館前。ついにこの日が来た。

王者白鳥沢。ウシワカがいる所だ。

『ふぅ。あー、怖い。』

田中「お前に怖いもんなんてあんのか?」

『そりゃ怖いよ。負けたら一発で終わり。』

5セットマッチだからこそ、怖いんだ。






あの後、龍と夕が騒いで怒られてて、逆に冷静になった。←

アップに入る。前回、白鳥沢とはほとんど試合はしなかった。ほとんど、二軍と。舐めてるのかな。

んじゃあ、面白いもの見せようか。

田中「おい、アレやったれ。」

アレ?あぁ、真下に打つヤツ?

ドっ

タァンッ

ザワザワと会場がざわめき始める。

瀬見「あのチビ、真下に打ちやがった!」

うーん、これしか聞こえないな。

『影山頼むぞー。』

影山「うっす。」

タタタタタッ

キュッ

バァンッ

『すいませーん!!』

あらら、二階席まで飛んじゃったよ。

田中「今日はボール破壊しないようになーー!」

『当たり前でしょ?!怪我人出さないよう言われてるんだから!』

はぁ。にしても、センターコートかぁ。なかなか緊張する。

ん?ボール向かってったの、日向たちを弱いとか言ってた奴らじゃん。

ちょっとなんか言っとこ。

『....強さには形があんのに、なんで決めつけんの?日向は少なくとも、弱くないから。』

実を言うと、合宿の時は一度も、4m飛んだことないんだよね。つまりは、私は4m跳べることは音駒くらいにしか伝わってないわけ。

『影山、初っ端は4mのトス、おねがい。』

影山「うっす。」

そういえば、設定では私の最高到達点が乗ってなかったね。←

412だよ!

さー、こんな話をしてるけど、試合が近づいてくる。

『左、ねぇ。さーて、どうするか。』

合宿んときは...

いや、合宿を思い出すな。きっと変わっているはずだ。

なら、初対面だと想定する。

........リベロに集める。夕に集めて、慣れてもらう。

澤村「集合ーっ!」

もう整列か。

私はスタメン。龍が抜ける。

初っ端から、バッキバキに折っちゃう?

GUESSブロックなんてしない。

リードブロックだ。あとはもうスピード勝負。

タイミングさえ合えば小学生でも龍のスパイクを止められる、か。

月島「どうしますか。」

『止めるっ!』

牛島さんが飛ぶ。それに合わせて、打つタイミングが最高到達点になるように、タイミングを.....

ダンっ

牛島さんが驚く。

『(ニヤリ)よっしゃぁ!』

烏野、一点先取。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←白鳥沢戦なのに....



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)(プロフ) - 面白すぎます!応援してます!更新頑張ってください!応援してます! (2020年6月21日 20時) (レス) id: 0a80c4d22b (このIDを非表示/違反報告)
結希(プロフ) - ボーカロイド好きの一般人。さん!19話見てくだされば分かります! (2020年5月10日 22時) (レス) id: 7cd566faf3 (このIDを非表示/違反報告)
結希(プロフ) - 夢女子ターニャさん、ミスってました!すいません! (2020年5月10日 22時) (レス) id: 7cd566faf3 (このIDを非表示/違反報告)
ボーカロイド好きの一般人。 - フレッドは生きてる感じですか? (2020年5月8日 18時) (レス) id: e693346c89 (このIDを非表示/違反報告)
夢女子ターニャ(プロフ) - 川西って二年生ですけど間違ってません? (2020年5月5日 6時) (レス) id: 8eb6e392dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結希 | 作成日時:2020年4月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。