検索窓
今日:22 hit、昨日:53 hit、合計:452,139 hit

10話:任務と知り合い ページ11

今日は、烏野高校周辺の見回りだ。まぁ、基本は宮城のほとんどをやるが。青葉城西の近くじゃないだけマシだな。

緑石(リョクセキ)「カァー!烏野高校北ニ鬼ガデタ!高校生ガ襲ワレテイル!」

『了解した。』

緑石は私の鎹鴉だ。翡翠を首につけている。こんなことを考えながらも足は動いており、着いた。

『天の呼吸 陸の型 雷竜一昇』

ザンっ

??「な、なんですか?!」

??「落ち着け。あの、あなたは誰で今襲ってきた者はなんですか?」

やはり、落ち着いている者がいると話が早く終わるものなのだな。説明するか。

『いまの者は、鬼だ。鬼とは、主食が人で、日輪刀と呼ばれるこの刀で首を斬るか、日光に当たらない限り死なない。また、斬られた腕や足は元に戻り、人を食べるほど強くなる。そして、何十年も生き長らえる。鬼は人間だったものだ。最近の鬼は、なぜ鬼になったかが分からない。

私は、鬼殺隊というものだ。鬼殺隊は大正時代から存在する組織で、鬼を斬り人を守る。圧倒的な力を持つ鬼に生身で立ち向かうのが、鬼殺隊だ。

さて、質問はあるか?答えられる限りなら答える。まぁ、任務が入ったら無理だが。』

??「はい。」

『なんだ。』

??「鬼といえど、人を斬っても、その、犯罪にならないんですか?」

『確かにそうだな。鬼殺隊は政府公認だ。だからといって人を斬るのはどうかという意見もあるだろう。それは当たり前のことだ。

しかし、鬼を殺さないと、罪なき命がいくつも理不尽に奪われる。それを、私は許すことが出来ない。何故理不尽に殺されなければならない。

恐らく.....鬼殺隊が無くとも、鬼が居るなら私は鬼狩りとなっていた。一体の鬼でも、人を何人も殺す。ならば殺すしかない。』

??「そう、なんですか。すいません。」

『いい。慣れている。他に質問はあるか?』

ないか。

『ではこれで失礼しようか。あぁ、もしどこかで私にあっても鬼殺隊という事は伏せてといてくれ。これでも国家機密事項だからな。バレたら面倒くさいことになるだろうしな。』

そのまま去る。まぁ、後は隠がやってくれるだろう。さて、次の任務に急がないとな......





『.....朝か。』
花詠が起こしてくれた。やはり寝不足か......仕方ないか。それにしても、あのクラゲとの事件はどうなるのだろうか。面倒なことにならなければいいのだが....


ザワザワ

校門前がザワザワとしている。何事だろうか。

11話:呆れ→←9話:キメツ学園では



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (375 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
866人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

uefHYEIGisXCsvG(プロフ) - 教室を爆発して‥wwwめっちゃわらいましたwww (2020年12月16日 5時) (レス) id: 4cefab5fa3 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶 恵@妖精・ナルル、雨宮礼奈、暁月のセコム - これからは、クラゲと呼びます笑 (2020年9月3日 23時) (レス) id: af2cedb42a (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶 恵@妖精・ナルル、雨宮礼奈、暁月のセコム - 待って!「クラゲ」と打ったら、「海月」って出たんですが笑 (2020年9月3日 0時) (レス) id: af2cedb42a (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - うっ涙が、(´;ω;`)とても面白かったです( ≧∀≦)ノ (2020年9月2日 23時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃき - めっちゃ好きですぅぅぅぅ!!更新楽しみにしてます! (2020年9月2日 17時) (レス) id: bd3127a0b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結希 | 作成日時:2020年6月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。