検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:339,956 hit

5話 ページ7

♪〜

その時Aのスマホから着信を知らせる音楽がなる。

『んー?太郎くんだ。
どうしたんだろう?

もしもし、太郎くんどうしたの?』



Aが太郎くんと呼ぶ人物は1人だけ。
言わずと知れた人気歌い手かつシンガーソングライターの伊東歌詞太郎さんだ。


「あれ?歌詞太郎さんっていま初音ミクのアニバーサリーライブに出演してるはずじゃ...」

志麻が思い出したように言う。


『えーそれ太郎くん怒られないの?』


うっすらと聞こえる電話先は、ガヤガヤと何だか慌ただしい様子だ。




『あーそうなんだ。俺は全然いいよー
太郎くんが歌うの?』



『なるほど、じゃあ後でライブ映像待ってる。』



電話を切ったAは何だかニヤニヤしている。


「何の電話?」

恐るおそるといった様子で坂田が問う。


『太郎くんが俺の新曲ライブで流していいかー?だってさ。』

「はぁ???」


衝撃的なセリフに皆が一斉に声を上げる。


『わーいいハモリー』

「意味わかんない!!どういう事?」


『ライブの出演待ちで俺の動画投稿知っってくれたらしくて映像と音楽貸してくれってさ。
10周年のアニバーサリーライブにお前居ないなんてありえないと思ってたって騒いでた。
流石にこの短時間で歌詞覚えて歌うのは無理らしいから、俺の動画をモニターでそのまま流すって。』



「規格外すぎる...」

「これはライブ大荒れだぞ」

昔からこの2人を絡ませるとろくなことはなかった。
いつも被害にあうのは歌い手の俺らだった。

けれど、
『ミクのアニバーサリーライブでミクに歌ってもらえるなんて嬉しいな』

そう言って笑うAを見たら怒るものも怒れなくなってしまう。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (503 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1241人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきうさぎ - コメント失礼します。作者様の負担になるようでしたら話は別ですが、僕は皆でハッピーエンドが良いと思います。 (2020年9月20日 1時) (レス) id: f935ff1209 (このIDを非表示/違反報告)
あお - 個人的にはhappyendが好きなのでhappyendが読みたいです…! (2020年6月15日 18時) (レス) id: 57a51dc74d (このIDを非表示/違反報告)
匿名主(´・∀・`) - 初めまして、失礼します。個人的にはhappy endが良いんですが…一回何らかの endで完結させてしまって、その後に場面分岐的な終わり方にすれば良いのではないか。と考えております。作者様に負担が掛かってしまいますし、上からで申し訳ないんですが…考えて頂ければと (2020年6月13日 21時) (レス) id: 610e5b95f1 (このIDを非表示/違反報告)
ペン - 初めまして、今日は。 秘かに読まさせて頂いてます。今更なのですが、 happyendが良いと思ってます。体調に 気を付けて更新頑張って下さい。 (2018年6月24日 11時) (携帯から) (レス) id: c5e8935b6a (このIDを非表示/違反報告)
にょむさん - 個人的にはHappy Endがいいです! (2018年6月17日 22時) (レス) id: c18b2f6fe2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紺碧 | 作成日時:2017年12月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。