検索窓
今日:29 hit、昨日:3 hit、合計:402,210 hit

番外編5−4 ページ37

【ペットとトランク 続き】

Gardenと書かれた扉を開けると、そこには果てしない草原がひろがっていた。

近くに木で作られた小屋が2つ、さらにいくつかの扉がある以外には何も無い。


パ「すげえ、広い……」

棘「しゃけ……」

五「これ、天気とかってどうなってるの?」

『場所によるね。エリアごとにそこにいる動物が1番生活しやすい天候にしてるよ。

ここは基本私が1番過ごしやすい天気。晴れてて、暑すぎず寒すぎずってかんじの天気

よくここで寝転がりながら空想に耽ったりするんだ』

真「あの扉はなんなんだ?どこかに繋がってんのか?」

『うん、一見ただ扉だけがあるように見えるけど、扉の向こうは環境が全然違う』

パ「じゃああの小屋は?」

『1つは動物たちの食事を用意するところ。

もう1つは小型動物達がいるところだよ。入ってみる?』

棘「しゃけ!」

『どーぞどーぞ!

この子達はマートラップといって、皆に配ったマートラップ触手液の主な材料になってくれる子だよ〜

ちなみに、この子に噛まれると最悪の場合肛門から火が出ます』

五「ちょっと見てみたいかも」

パ「(俺の場合どうなるんだろう……)」

『こっちの子はパフスケインって言って、この子達の毛が笑い薬の材料になるよ

抱きしめてもぶん投げても怒らないから魔法族の中ではペットとして圧倒的人気を誇っているね』

棘「(ぶん投げても、って……)」

『この小屋の奥にいるのは凶暴めな子達ばっかりだから紹介するのはやめとくね』

五「マートラップだけでも結構な数いるね」

『そりゃ、皆の回復薬作るのにこの子必須だからね』

真「薬のためにペット飼ってんのか?」

『薬の材料になってくれる子達が大多数だね。

でも大型の動物たちは普通に拾ったり譲り受けたりした子が多い。

あとはフンが薬草の肥料になるから飼ってる子もいるよ』

五「大型の動物たち見てみたいな」

棘「しゃけ」

『はいはい、でも大型は危険な子多いから注意してね〜』






__________



ハリポタ知らない方、動物の名前とか覚えなくて大丈夫です。

今後も動物たちの名前出すことあるかもしれないけどそんな大事じゃないんで。

知らなくても全然大丈夫!




閲覧ありがとうございます

番外編5−5→←番外編5−3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
616人がお気に入り
設定タグ:夢術廻戦 , ハリポタ夢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

さん(プロフ) - coralさん» なので呪文の効く効かないだとかそういう細かい(?)所は目をつぶっていただけると幸いです。最後に、色々意見頂けて有難いのですが、今の所内容を変更する予定はありませんのでご理解頂けると嬉しいです。 (2021年3月21日 19時) (レス) id: 22b39d8ca2 (このIDを非表示/違反報告)
さん(プロフ) - coralさん» 爆破呪文は使っていますが消去呪文は使い方に迷ったので使わないことにしています。序盤でアバダケタブラを出したのは普通に温存とか全く考えていなかったからですね。二つの別の世界を無理矢理くっつけているので、私の力量ではどうにも矛盾が出来てしまいます。→ (2021年3月21日 19時) (レス) id: 22b39d8ca2 (このIDを非表示/違反報告)
coral(プロフ) - 自分の作品でもないのに長々と失礼致しました。 (2021年3月20日 23時) (レス) id: 76a1fad787 (このIDを非表示/違反報告)
coral(プロフ) - また、アバダケダブラはそもそも対生命体の呪文ですから、他の魔法が効かない設定であればアバダケダブラも通用しないのではないでしょうか。どちらかというと守護霊呪文で身を守る方が対呪霊には良いのではないかとも思います。 (2021年3月20日 23時) (レス) id: 76a1fad787 (このIDを非表示/違反報告)
coral(プロフ) - 呪力を込めて魔法を使っている、などとして爆破呪文や消失呪文を使わせたりはしないんでしょうか?アバダケダブラは最強の呪文みたいなものなので、序盤に出してしまうのではなく温存しておいた方がいいのではと思った次第です。 (2021年3月20日 23時) (レス) id: 76a1fad787 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さん | 作成日時:2021年1月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。