検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:402,180 hit

番外編4−2 ページ33

【棘とおにぎり 続き】

1時間目の授業が始まる前に教室を出ていった棘は、授業開始ギリギリで駆け込んできた。

そして授業が終わるとすぐに教室を走って出て行き、また次の授業が始まるギリギリで戻ってくる。

それを4時間目まで続け、ついにお昼休みとなった。

4時間目の授業が終わるとすぐ棘が私のところに来て小さな紙切れを手渡される。

そしてそのまま走って教室を出ていった。


真「棘のやつ、なんなんだ?」

『ん?「お昼ごはん食べずに待ってて」?なんでだろう』


みんなで首を傾げながら待っていると、数分後に棘が教室に走って戻ってきた。

手には大きな弁当箱。

皆の机をくっつけてその真ん中に弁当箱を置き、ゆっくりと蓋を開ける。

するとそこには、綺麗に並べられた大量のおにぎりがあった………………!!

すべてアルミホイルに包まれ、海苔はご丁寧に別にしてある。

よく見るとアルミホイルには「しゃけ」「おかか」「すじこ」など具の名前が書いてある。


『おお!おにぎり!!』

棘「ツナマヨ!」

真「休み時間中ずっとこれ作ってたのか」

棘「しゃけ!」


棘はAの方を見てドヤ顔でサムズアップ。

悟と違って可愛い()


『これ、食べていいの?』

棘「しゃけ!」

『わー嬉しい!!じゃあ私のお昼ごはんのサンドイッチは棘にあげるね』

棘「高菜ー!」

真「おいパンダ、今Aと棘の周りに花が咲いてるのが見えるんだがこれは幻覚か?」

パ「大丈夫だ真希、俺にも見える」


何かわからなかったすじこ、高菜、おかかのおにぎりから食べ始める。

……が、量が多い上に1つのおにぎりのサイズもなかなか大きいので2つで満腹。

どうにか3つ目のおかかおにぎりを口の中に押し込み、飲み込んだ。


パ「まあでも、これで謎が解けたわけだな」

真「いや待て、まだ「しゃけ」と「さけ」の違いがわからない」

棘「ツナツナ」

真「ん?……なんだ、このメモ読めってか?

…………えーと、さけとしゃけには色んな説があるが特に明確な違いはない、だってよ」

『そっかあ……』

パ「てかA、せっかくスマホ貰ったんだからそれで調べればいいじゃん」

『スマホって調べ物も出来るの!?』

真「パンダそれ早く言えよ!!」

パ「あ、午後は体術訓練だからAはあんまり食べないほうがいいぞ」

『早く言ってよそれ!!!』


その後案の定キラキラ。





.

番外編5−1→←番外編4−1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
616人がお気に入り
設定タグ:夢術廻戦 , ハリポタ夢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

さん(プロフ) - coralさん» なので呪文の効く効かないだとかそういう細かい(?)所は目をつぶっていただけると幸いです。最後に、色々意見頂けて有難いのですが、今の所内容を変更する予定はありませんのでご理解頂けると嬉しいです。 (2021年3月21日 19時) (レス) id: 22b39d8ca2 (このIDを非表示/違反報告)
さん(プロフ) - coralさん» 爆破呪文は使っていますが消去呪文は使い方に迷ったので使わないことにしています。序盤でアバダケタブラを出したのは普通に温存とか全く考えていなかったからですね。二つの別の世界を無理矢理くっつけているので、私の力量ではどうにも矛盾が出来てしまいます。→ (2021年3月21日 19時) (レス) id: 22b39d8ca2 (このIDを非表示/違反報告)
coral(プロフ) - 自分の作品でもないのに長々と失礼致しました。 (2021年3月20日 23時) (レス) id: 76a1fad787 (このIDを非表示/違反報告)
coral(プロフ) - また、アバダケダブラはそもそも対生命体の呪文ですから、他の魔法が効かない設定であればアバダケダブラも通用しないのではないでしょうか。どちらかというと守護霊呪文で身を守る方が対呪霊には良いのではないかとも思います。 (2021年3月20日 23時) (レス) id: 76a1fad787 (このIDを非表示/違反報告)
coral(プロフ) - 呪力を込めて魔法を使っている、などとして爆破呪文や消失呪文を使わせたりはしないんでしょうか?アバダケダブラは最強の呪文みたいなものなので、序盤に出してしまうのではなく温存しておいた方がいいのではと思った次第です。 (2021年3月20日 23時) (レス) id: 76a1fad787 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さん | 作成日時:2021年1月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。