検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:88,474 hit

山乃庵 ページ6




美味しいオヤツにありつきたくなると、
童は此処を訪れます。









「ただいまー」


健「おかえりー。楽しかったか?」







ジロ美ちゃんが若女将をしている、山乃庵




出迎えてくれたのは、
笑顔が可愛い、山乃庵の若主人。

そう、ジロ美ちゃんのお婿さん。
名前は健二郎くん。







「ん。啓司様見てメスになってきた。」


健「旦那としては複雑な心境やな…」







「ジロ、、」


健「ん?」


「ありがと。行かせてくれて…」







健「……えーって。気晴らしなったやろ。」


「……うん。ジロはやっぱり優しいね。」


健「惚れとるからなー。しゃーないわ。」






クシャッとした笑い顔を見せ
ジロ美ちゃんの頭を撫でた健二郎くんですが…
ジロ美ちゃんは浮かない顔。







健「わらび餅食べるか?
美味しいもん食うたら元気でるやろ?」






はーい♡
元気になりたい子が此処にもいまーす!





山乃庵の売りは、ウェルカムスイーツ。

訪れた宿泊客には、
若女将特製和菓子が振る舞われます。





此処で出てくるお茶は京都産で
美味しいと有名









健「今日のも美味しいに出来とるで。」








しかし、若女将特製と謳われる和菓子を作っているのは、ジロ美ちゃんではなく
健二郎くん。




内緒です。決して口外してはいけません!
山乃庵のトップシークレットなのです。





童は度々 山乃庵を訪れては、
健二郎くんの作る和菓子を
盗み食いしてるってわけ。









「わらび餅食べに来る?って花ちゃん誘ったんだけどね?

牡丹ちゃんのお迎えがあるからって…断られちゃった…」



健「………」







目を伏せてしまったジロ美ちゃん…

お口の周りを きな粉まみれにしてる
童の目の前にしゃがみ込み、
健二郎くんは そっとジロ美ちゃんの手を取ります。








健「あんまり焦ることないって。
ほら、これ食うて元気だし!」









そして、この二人には
もうひとつ秘密にしていることがあるんです。









健「俺は、お前がおったら ほんでえぇよ。」



「……私は、、
やっぱりジロに赤ちゃん抱かせてあげたい」



健「……」



「私だってジロの子供欲しいし、
ジロ子供好きじゃん!」



健「やからって焦らんでもええねんて…」









この夫婦は、赤ちゃん待ち






時々こうして感傷的になってしまうジロ美ちゃんを、いつも優しく受け止めてあげるのは
健二郎くんの役目です。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
859人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , EXILETHESECOND , 青柳翔   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みほこ(プロフ) - はっ花さん!コメントくださってたんですね、ありがとうございます🙏読んでもらえるかわからないけれどと走り書きも同然に、ありがとうございました🙏もっと早くくればよかった😖Powder Snow大好きな私は今だに繰り返し読ませていただいたのに😖 (2022年3月5日 22時) (レス) id: eb41534c98 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - お久しぶりです!みほこさん!お元気でしたか?剛典ちゃんのお話は仲良しさんから教えていただいて知りました(^-^)彼女も同じこと言ってました(笑)この作品を思い出してくださったことがありがたいです。ありがとうございます!ちなみに私は元気にしてまーす(^-^) (2021年5月22日 14時) (レス) id: da6606050a (このIDを非表示/違反報告)
みほこ(プロフ) - 花さん、お元気でしょうか?花さん、岩田さんが旅館の若旦那役をドラマでされるんですって!そのニュースをみたとき真っ先にこの作品を思い出して花さんの先見の明に懐かしく今、続きが読めないことを寂しく思ったり。でも、おかわりなければそれだけでいいです! (2021年5月20日 8時) (レス) id: eb41534c98 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - クッキーマンさん» 嗅いじゃうよねー?うんうん当たり前の行動です!(笑)ライブ当選しますようにー! (2018年6月17日 17時) (レス) id: da6606050a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Ayakaさん» あら!ありがとうございます(*´ー`*)緩さしかない作品ですので煎餅片手に読んでいただければ(笑) (2018年6月17日 16時) (レス) id: da6606050a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年1月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。