検索窓
今日:4 hit、昨日:47 hit、合計:155,054 hit

康二? ページ7

.



職員室から教室へ戻ると、康二しかそこにいなくて。







康二「お!おかえり〜。ジュース買いにいかへん?」

『うん行こうかな』

康二「なんでも好きなやつ選び〜」






いじっていたスマホを机に置いて、2人で1階の自販機へ向かう。









康二「めめな、待ってたんやけど、他の人のところ行っちゃった」

『他の人?ラウちゃん?』

康二「ラウは違うんやけど…ん〜、まぁ、女の子!」

『……あぁ、なるほど』








康二が気まずそうに濁したけど、なんとなーく気付いた。

目黒蓮が告白されるなんて、もう日常茶飯事。


ぜんっぜん、気にしてない。









康二「……何か、しょんぼりしてる、」

『へ?』

康二「めめのこと、」







康二が財布を持っていない反対の手で、私の前髪を直してくれる。

もしかしてずっと変な前髪だったのかな。それはそれで嫌…かも、







康二「めめのこと、好きなんと違う?」

『…………なんで?』








人のこと、しょんぼりしてるっていうくせに。

康二が一番しょんぼりしてる。









『蓮くんは、』





ただの友達だよ、と言おうとした瞬間に、楽しそうに女の子と笑って歩いてくる目黒蓮を見つけた。




目があったのか、あわなかったのか、そんなことは分からなかったけど、







康二「…ちょっとごめんな」

『康二?』








目黒蓮から隠すように、そこそこ大きな康二が私のことをぎゅっと抱きしめる。






『……康二、カルピスぬるくなっちゃうから、教室戻ろっか』

康二「……ん。せやな。もどろ!」





ちょっとだか顔が赤くなった康二の腕を引っ張って、教室へ向かう。



当たり前だけど、目黒蓮はいなかったから、理由もなく、保健室でさぼることにした。







康二「あ!!あとで連絡するわ!」

『うん。じゃあね〜』








さぼり癖がついたのは、きっとお兄ちゃんのせい。

珍しく保健室も混み合っていて、私がベッドを使えそうにもない。







『あーーあーー。もう、何か切ない、』







この切なさの理由を誰か教えて。

広い校舎とグラウンドを一望できる屋上で、ぼーっと時間を過ごす。








?「うわ。お前なんでここにいんだよ」

『……うわっ、お兄ちゃん!』






反応が似るのも兄妹の特徴なのかも。

思わず2人で笑って、屋上のさらに一番上の、お兄ちゃんのオススメの場所でごろごろすることにした。





.

アオハル→←さっくん先輩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (409 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1322人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴよまる | 作成日時:2021年2月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。