検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:54,715 hit

16話 ページ18

Aの額に手をかざしてから直ぐにAは城主の目の前で急に倒れてしまった。

城主「…起きよ風詠みの姫君よ」

A『…』

城主の言葉を聞いた途端Aは虚ろな瞳をしながら立ち上がり城主を見つめた。

城主「お主はコレからワシ等の力になってもらう。」

A『…御意』

Aの本来の意識は何処に行ったのか…。
虚ろな瞳をしながら城主の言いなりになっていた。
心の奥底では「助けて…皆…」と泣いていた。


〜学園side〜
一方忍術学園ではAが連れ去られた事に5年生と6年生が動こうとしていた。

【5年生side】
兵助「Aを連れ去った城はサクラダケ城。その城の城主は女で力が有るものを好むらしい。」

勘右「城は間違いなさそうだな」

八左「なら何でAが?」

三郎「お前忘れたのか?Aは風詠みの姫だ。」
八左「…!」

雷蔵「そうか!
もしかすると奴はAの風詠みの力を!」

三郎「Aの力を使われるのも時間の問題だ。急ぐぞ!」

5年生の話し合いは終わり急いで救出の準備に取りかかったのだった。

【6年生side】
5年生が話し合いをしている同時刻6年生6人も準備を行いながら話し合いをしていた。

仙蔵「風詠み姫の力は強力と聞いたことがあるが実際使われたらどうなるか知っているか?」

文次郎「確か…。
歌声と共に聴いたものは命を落とす…だったか?」

伊作「違うよ文次郎。風詠み姫の力は悪いことに使われなければ何も影響はないけど悪いことに使われたら聴いたものは…なんだっけ?」

ズデンっ…

伊作の急な問いに6年生はずっこけたのであった。
仙蔵「お前らな…」
 
長次「モソ…話は後にしよう…」

留三郎「とにかく急ぐぞ」

小平太「いけどんでぶっ飛ばす!」

6人もそんな話をしながら救出の準備に取りかかったのだった。

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 女性 , 5年生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三日月 - ディアスさん» ありがとうございます!お互いに頑張りましょう! (2019年8月28日 18時) (レス) id: 5dc20f7650 (このIDを非表示/違反報告)
ディアス(プロフ) - 三日月さん» こんにちは!読ませて頂きました!読んでいてワクワクするような内容で凄く面白かったです!これからも無理せず自分のペースで頑張ってください!応援してます´`* (2019年8月28日 17時) (レス) id: 105da01e4b (このIDを非表示/違反報告)
satochan0101(プロフ) - 三日月さん» はい!頑張りましょう! (2019年8月25日 17時) (レス) id: 6c2642fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
三日月 - satochan0101さん» ありがとうございます!お互いに頑張りましょう! (2019年8月25日 17時) (レス) id: 5dc20f7650 (このIDを非表示/違反報告)
三日月 - 琉花さん» ありがとうございます!お互いに頑張りましょう! (2019年8月25日 17時) (レス) id: 5dc20f7650 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風詠み姫 | 作成日時:2019年8月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。