検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:17,551 hit

クリスマス短編つめ[mdrd cnru] ページ14

mdrd

rd視点


「ラダオクンソッチオワッタ?」

「んー、ちょっと待ってー」


俺と緑君は、クリスマスツリーの飾り付けの真っ最中。

俺が作った飾りを緑君が付ける、という作業をしている。


「あとちょっとだからなー」


そう言う俺を見て、緑君は首をかしげている。

先程から作業を続けている事に疑問を抱いたのだろう。


「………よーし、出来た!!」

「ナニナニ?」


近づいて来た緑君に、完成した飾りを見せる。


「……………ェ、」

「すごいだろ、リスナーが送ってくれたんだ!」


俺が見せたのは、クリスマスの格好をした緑君と俺のペーパークラフトだった。


「マジデカ」

「うん。今朝ポストに郵便入っててさ。見たら説明書と手紙が入ってた」

「ナンテカイテアッタ?」

「リア充爆発しろだってさ。俺のリスナーらしいよ」

「笑笑笑」


俺たちの飾りを渡すと、緑君は嬉しそうに笑ってそれをツリーのてっぺんに掛けた。


「リスナーにも祝われて幸せだね、俺たち」

「ウン」


リスナーの手紙の後ろに奇麗な字で
『お幸せに』
と書かれていた事は、緑君には教えてあげない。


***
cnru

cn視点


「レウさぁん、起きてぇ」

「……寒いからやだ」

「えぇ……」


今日はクリスマスだというのに、恋人のレウさんは全然起きようとしない。

……でも丁度いいや。

これならアレの準備が出来るぞお。


「じゃあ先起きるからねー」

「………ん」


静かに寝室を出、ゆっくりとドアを閉める。


「さて、やりますか」


バレてしまっては面白くないので、さっさと取り掛かろう。



数分後、リビングにて



「んー、こんちゃんおはよぉ」

「あっ、おはようレウさん!!」

「………え、何これ」


レウさんは目の前の光景を見て目を見開いた。


「これ、一人でやったの!?」

「ふふん、すごいでしょ」


色とりどりの飾り付けに、定番のクリスマスツリー。

テーブルの上には昨日から仕込んでおいたフレンチトーストが!!

これ見て驚かないのはレウさんじゃないよね。


「あとねぇ、プレゼント!!」

「っえ、いいの?」

「うん、開けて開けて」


レウさんは丁寧にプレゼントのリボンを開けた。


「わあっ、ちっちゃい毛玉だ!!」

「可愛いでしょ」


特注で作って貰ったレウさんの毛玉。

喜んでくれてよかった。


「俺からもプレゼントあるんだけどさ、フレンチトースト冷めちゃうから先食べよっ」

「そうだね」


レウさんは一体何をくれるのか、楽しみだな。

クリスマス短編つめ2[gngt]→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:nmmn , bl
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

炎陽ラズカ - 大丈夫ですか?全然私は待ちますので体調が良くなってからでもそのあとでも待っていますので急がなくてもいいですよ。 (2021年3月23日 5時) (レス) id: 403ff892b2 (このIDを非表示/違反報告)
harumia(プロフ) - あいか( ・∇・)さん» ありがとうございます…m(_ _)m今体調不良拗らせてるので…。リクエストは難しいかもしれませんが少しずつ書けるように努めます…!! (2021年3月21日 20時) (レス) id: b677221bd0 (このIDを非表示/違反報告)
あいか( ・∇・) - 大丈夫ですか?体調良くない時などは休んでもいいんですよ? (2021年3月21日 20時) (レス) id: f4def8c313 (このIDを非表示/違反報告)
炎陽ラズカ - ありがとうございます。 (2021年2月7日 6時) (レス) id: 403ff892b2 (このIDを非表示/違反報告)
harumia(プロフ) - 炎陽ラズカさん» 確実に遅くなりますが了解です! (2021年2月6日 15時) (レス) id: b677221bd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:harumia | 作成日時:2020年10月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。