検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:8,385 hit

13話 ページ15

それから何人かの先生に挨拶をして、無事朝礼の準備が終わった。

何分か経ち、様々な色の忍装束を着た生徒が次々とやって来た。

私は、先生が集まっているところに紛れて立っていた。
しかしさすが忍たま。5年生の勘右衛門君や三郎君が
私に気づき、手を振ってくれた。
ふふっと笑いながらも私は手を振り返した。

学「朝礼を始める前に、お前たちに紹介したい人がいるのじゃ」

でてきなさいと言われ、私は学園長の所まで
小走りで向かった。

皆からの視線が私に突き刺さり、私の心拍数が更に上昇したのが分かる。

ドッドッドッと体の中から聞こえる音を消すように

「今日から事務員として学園で働くことになった中村Aです!精一杯働くのでよろしくお願いしますっ!」

と大声で言った。

そしてぱちぱちというたくさんの拍手が起こる中に
可愛い人だねや元気すぎるという声が聞こえ、ぶわっと
顔が赤くなる。

自分の顔が少し可愛いのは自覚しているが、相手に言われるとものすごく照れる。私そんな声大きかった??元気すぎたかな??でも、どちらとも良い印象で良かった。

学「Aちゃんは小松田くんの後輩である!Aちゃん、小松田くんのサポートをよろしく頼む」

『はいっ』

だから、先輩のサポートってなんだ??



朝礼が終わり、私は小松田くんから事務の仕事を教えてもらうことになった。

松「事務員のお仕事は掃除したり、入門・出門のサインを貰ったり…あとは〜…」

と、この他にたくさんのことを事務員はするらしい。
意外とすることが多く、これは大変だぞと察した。

松「わかった〜?」

やばい!最後ら辺聞いてなかった…!

でもまぁ大丈夫だろうという気持ちを込めて

『あ、うん!なんとなく!』

そう!なんとなく!!!

松「よかったぁ。じゃあ今から掃き掃除しよう〜!」

『おー!』




とは言ったものの範囲が広すぎる…!!


『い、今までこの広さを1人でやってたの?』

松「うん〜たまに吉田先生としているけどねぇ〜」

小松田くん…恐るべし…

松「じゃあ、僕はここからあっちまで掃くから、Aちゃんはその反対側をお願いねぇ」

「了解〜!」

よーし!やるぞー!!

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - ぽぱいさん» 分かります!! 六年生も好きなんですよね!! は組とい組が結構好きなんですよね六年生の中でwww 四年生は全員五年生もwww (2022年4月21日 15時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
ぽぱい(プロフ) - あいさん» 私、5年生が一番大好きなので早めに出したいなぁと…!みんなかっこいいし可愛いしで最高ですよね! (2022年4月21日 15時) (レス) id: 345af002c8 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 五年生も好きだから嬉しい(*゚▽゚*) 特に好きなのは、、、、決めれないwww (2022年4月19日 18時) (レス) @page9 id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - ぽぱいさん» 分かります!! 忍たまは尊い毎日!! (2022年4月16日 10時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
ぽぱい(プロフ) - あいさん» 長次がトスしたら毎回アタックしてますもんね‪wそれと伊作先輩が舌ペロしてるの可愛くないですか?!EDで1番好きなシーン… (2022年4月16日 1時) (レス) id: 345af002c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぱい | 作成日時:2022年4月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。