検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:995 hit

5話 ページ6

そんな日々が続き、僕は9才になった。
9才になってまもない、ある日の事だった。
ぼくは、さすがに村には居づらく、近くの森の中でぼーっとしていた。そんなぼくの耳に、こんな話が届いた。どうやら隣の村の狩人らしい男2人組が、森である噂話をしていたのだ。

「なあ、お前忍術学園って聞いたことあるかい。」

「忍術学園?聞いたことがないなあ、忍術ってんだから、忍者の学校かい?」

「どうやらそうらしいんだ。近くの村の奴が言ってたんで、本当かはわからんが、にんたま、くのたま、と呼ばれる忍者のたまご、くノ一のたまごを育てる学校らしいんだがな?10才以上で、金さえ持ってりゃあ誰でも入れるらしいんだよ。」

「へえー。だけんど、そりゃあ怪しくないかい?それらしい噂を流して、人買いに子供を売るって言う手口かもしれねえよ?」

「ばっか、あくまで噂だよ、噂。本当かなんてわかりゃしねえよ。」

そんな話を聞いてぼくは、忍術学園を目指そうと思った。
元々、ある程度育ったら出ていくと言ってしまっているし、なるべく早く出ていってくれ、とお父さんもお母さんも思っているだろう。人身売買だったってどうでもいい。どうせ心配なんかしてやくれないのだから。
よし、と忍術学園を目指すことを決めたぼくは、とりあえずお金がどのくらいかかるのかを聞いてみることにした。

『あの、』

そう声をかけようとした瞬間、あの時のように、頭に記憶が流れてきた。忍術学園に関しての記憶だった。
記憶の流れが止まり、混乱した頭が冴え始めた。

学園について知れたのは、くのたまよりも、忍たまの方が多いこと。入学に必要なお金。
学園がある場所もだいたい分かった。流石に、学園の先生や生徒の名前を覚えてはいられなかったが、前前世とやらの自分がとても好きだったらしい人の顔はわかった。とても、優しそうな人だ。

『まあとりあえず、10才間近になったら忍術学園を目指して出て行くことは伝えないと。…よろこばれるんだろうなぁ…』

そんなことを考えつつも、両親にその旨を伝えようと家に帰った。


随分と長くなったが、これが小説一話の冒頭のセリフへと続くのである。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 土井半助 , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くまろばら | 作成日時:2021年9月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。