検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:35,436 hit

20.在りし日の...四 ページ22

「ふふ、混乱されてて面白いかたですね、中也さん、でしたっけ?」

「ちょ、美知子、蛞蝓の名前なんて美知子の口からききたくないよ?!」

「だって面白いんですもの」

「中也がきにいったのかい?! 駄目だよ!わたし以外をみては!」

「慌てる治さんの反応が」

目隠ししようとしてくる手をかわしながら、さらりといってやります。

「ぷはっ! こりゃ傑作だ。尻に敷かれてるじゃねぇか、太宰よぉ」

あ、復活した。

「美知子なら喜んで尻に敷かれるさ。寧ろ敷かれたい」

どや顔で言う太宰なんに、中也さんは何も言えなくなってしまったみたいです。

「そういえばてめぇは......」

「紛らわしいので美知子とお呼びください」

「蛞蝓なんかに美知子の名前をむぐっ!」

話が進まなくなるので、物理で太宰さんの口を塞ぎます。

「お、おう。美知子、おめぇいつからここに、まさか!」

「はじめからいましたよ。もちろこれも聞きました」

<二度目はなくってよ!>

スマホを操作し再び再生します。

<二度目はなくってよ!>

「何度もならすな! すぐに消せ!」

「ぶはっ! 最高だよ美知子。これあとで私のにも送ってくれたまえ」

「させるかよ!」

中也さんがスマホを破壊しようとしますが、わたしも異能力をら発動させ防ぎます。

「なっ!」

「おや。美知子、異能力が扱えるようになったのだね」

「ええ。ここに来るまえに私もこちらに拐かされ、色々ありまして」

「! 怪我は」

「勿論ありせんから、その殺気はしまってぐさいな」

「詳しい話はあとで聞く。それでも、無事で良かった。君を傷付ける奴がいたら、どうしてくれようかと」


あ、これ僕君に首閉められたこと言えない奴です。首の跡、消しといて良かったです。

「それよりも、そろそろ立ち去った方がいいのではないですか?」

「そのデータ消すまで退くわねぇだろ」

「消しますので」

にっこりと微笑むと疑いの目で見られました。

「太宰の嫁ってことは、太宰と同類だよ。信用できっかよ」

「あら、失礼ですね。治さんと一緒くたにされるのは屈辱です」

「酷いよ美知子!」

太宰さんをスルーしてると、中也さんははぁと息をつきました。

「今回はお前のその言葉信じてやる。絶ッ対に消せよ?!」

「はい勿論」

時間があまりないのでしょう、中也さんは去っていってくれました。

その後すぐに、

「嘘ですけどね☆」

といいいましたが。

21.有頂天探偵社が見たかった一→←19.在りし日の...三


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜狐 - 文と文の間に行を開けた方が読み易いですよ!とても面白いです!応援しています! (2020年8月2日 16時) (レス) id: 5c5bcab0c3 (このIDを非表示/違反報告)
はるかかなた(プロフ) - みずほさん» こにらこそ、こんな、拙いお話を読んでくださり有り難いです!ありがとうございます!わたしも。頑張ります! (2019年12月21日 10時) (レス) id: b232e8656d (このIDを非表示/違反報告)
みずほ(プロフ) - 小説面白いので完結目指して頑張って下さい!楽しみにしてます! (2019年12月21日 10時) (レス) id: b19b648b69 (このIDを非表示/違反報告)
みずほ(プロフ) - コミック読み返してみたらちゃんと書いてありましたね!うちも確認不足でした(ー ー;)文ストの言葉は難しいところが多いね (2019年12月21日 10時) (レス) id: b19b648b69 (このIDを非表示/違反報告)
みずほ(プロフ) - ちなみに豆府は豆腐です (2019年12月18日 21時) (レス) id: b19b648b69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるかかなた | 作成日時:2019年12月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。