検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:35,439 hit

10.武装探偵社 ページ12

とりあえず、入社の話は太宰さんが話をしてくれまして、一発でOKを頂きました。

社長とは以前の私ですが顔合わせもしていますし、私と太宰さんの事情を知っている方の一人です。

因みに、国木田さんと乱歩さんとも顔見知りなので、ある程度の事情をしっているはず。

でもここ一年与謝野先生以外とは顔を合わしてないので久し振りです。

勿論、そうなったのも太宰さんの所為ですが。

今の私としては初対面なので、本当に楽しみです!

病院着から、着替えて白のブラウスに黒のロングスカート、砂色のベストに黒のリボンタイつければ、準備万端です!

どんだけ以前の私は太宰さんスキーだったんでしょうね。

太宰さんを彷彿とさせるデザインやカラーの服ばかりでした。

ループタイとかもあって、夫婦でお揃いってらぶらぶか! 内心激しく突っ込みリボンタイを選びました。

医務室のドアを明け、事務室の方へと太宰さんとともに向かう。

そこには、原作と同じように社長、国木田さん、谷崎君に賢治くん、ナオミちゃん、乱歩さん、与謝野先生は勿論のこと、敦くんまでいたのだ。

敦くんがいるって事は原作に、突入してるわけですね。

どこまで進んでいるんでしょうか。

鏡花ちゃんがいない事から、それよりは前だとは思いますが。

これは、最悪探りを入れる必要がありますね。

と、そうだった!挨拶しないと!

「えぇっと、知っている方もいるかと思いますがそこにいる太宰治の妻、美知子と申します」

ぺこりと、お辞儀をすると初対面組は驚いた声をあげてこちらをみる。

「太宰さんに奥さんが!」

「驚きですわぁー!なんて美しい方のかしら!じっくりとお話がしてみたいですわ!」

谷崎兄妹は、瞳をキラキラとさせています。敦くんもこの二人と、同意件なのか激しく首を縦にふっています。かわいい。

「太宰さんにも伴侶ができている.....都会ってすごい!」

色々と突っ込みたいけど可愛いから許す!

「久しぶりだな。元気にしていたか」

国木田さんがメガネを押しながら問いかけてくる。

「はいお陰さまで。このとおりばっちりです」

「それはよかった。だが、無理はするなよ」

社長からも、優しい言葉とともに頭ぽんぽんをいただきましたー!

なにそれ、ほれる!

思わず顔を赤く染めながら惚けていると、太宰さんからじとーと視線が送られてきたので咳払いをします。

11.大人な対応は難しい→←9.異能力


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜狐 - 文と文の間に行を開けた方が読み易いですよ!とても面白いです!応援しています! (2020年8月2日 16時) (レス) id: 5c5bcab0c3 (このIDを非表示/違反報告)
はるかかなた(プロフ) - みずほさん» こにらこそ、こんな、拙いお話を読んでくださり有り難いです!ありがとうございます!わたしも。頑張ります! (2019年12月21日 10時) (レス) id: b232e8656d (このIDを非表示/違反報告)
みずほ(プロフ) - 小説面白いので完結目指して頑張って下さい!楽しみにしてます! (2019年12月21日 10時) (レス) id: b19b648b69 (このIDを非表示/違反報告)
みずほ(プロフ) - コミック読み返してみたらちゃんと書いてありましたね!うちも確認不足でした(ー ー;)文ストの言葉は難しいところが多いね (2019年12月21日 10時) (レス) id: b19b648b69 (このIDを非表示/違反報告)
みずほ(プロフ) - ちなみに豆府は豆腐です (2019年12月18日 21時) (レス) id: b19b648b69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるかかなた | 作成日時:2019年12月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。