検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:26,676 hit

勉強教えてもらってみた。【byぱる】 ページ11

『...ねぇ兄さん』









「何だ」









『エドバクフって何?(真剣』









「...お前の脳味噌は一体どうなっているのだろうな。1度こじ開けて見てみたいものだ」









...それ、死んじゃってんじゃないですか。









えー...どうも。芥川 Aと申しまする。








只今、来週に迫って来ている試験に向けて我が兄に勉強を教えてもらっています。









ですが、兄とは違い低能な私めの脳は理解が追い付いておらず。









「取り敢えず次だ。お前にはそんな問題、解けるまい」









...ただただ兄に悪態を吐かれているだけな気がするのは、私だけでしょうか。









***









その後も兄からのスパルタは続きました。









そして今日は試験当日。





私はこの日に向けてどれだけ苦労したことか...;;









途中で兄さんが私のあまりの出来ていなさ加減に羅生門を出しかけたことはありましたが...









取り敢えず、途中経過論なんてどうでも良いのです。大事なのは結果論なのですから。









「始め!」









教師の掛け声で試験は始まりました。









...さぁ、頑張らなければ...!









***









『──兄さん兄さん!』









「どうした。また全て赤点か?」









『違うの!』





『初めて全教科赤点にならなかったの!』









兄さんは驚いたように目を見開いた。









『へへへー。凄いでしょう?』









得意気に鼻の下を擦りながらそう言うと、兄さんはフッと微笑みました。









久方振りに見る、優しい笑みでした。









「──あぁ、よく頑張ったなA」









...我が兄ながら、この人は本当に顔立ちが調っていると思います。






仏頂面ではなく、このように微笑んでいれば、の話ですが。









「だから、次からもこの調子で行くぞ?(ニヤリ」









『──へっ』









兄さん。今、笑顔も台詞もかなり黒かったですよ...?









ですが、その表情にときめいてしまったのも事実でございます。









「覚悟しておけ」

喧嘩売ってみた。【inとまと】→←芥川さんの服を着てみた。【inとまと】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

無花果を食べるやつがれちゃんの写真

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーやつがれ

ねこがれ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琉亜 - てあてあぁぁぁぁぁ推しと夢主の絡みがち好き (2023年2月24日 16時) (レス) @page3 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
命取り黒狐(椿) - 失格s>え、まじですかw (2017年7月8日 9時) (レス) id: 0f1be2070d (このIDを非表示/違反報告)
風丸葩@ぱる(プロフ) - チョコさん» そうですよー!よくご存知でしたね! (2017年7月2日 20時) (レス) id: 16e2777840 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ - 疾風ダッシュはイナズマイレブンの風丸一朗太の必殺技ですね! (2017年7月2日 16時) (レス) id: d4c652f52c (このIDを非表示/違反報告)
風丸葩@ぱる(プロフ) - 生物失格さん» すみません、ボクなんかの更新で…つまらなかったですよね。それにしても、腐眼とは…ww随分と珍しい眼をお持ちですねw (2017年6月29日 2時) (レス) id: d31e7785e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱる&なかゞわとまと | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年1月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。