検索窓
今日:21 hit、昨日:50 hit、合計:129,413 hit

ページ45

少し冷えた大きな手が、私の手を包んでいる。

彼らしい、優しい握り方。

それを振り払っていつもの帰り道に戻ることは、いくらでも出来たのに。
今も彼の大きな背を追っているのは、やっぱり結構、参っていたからだと思う。

冒険しよう。

そう言ったぶるーく君は私の手を引いて、街灯が点き始めた夜の住宅街をふらふらとあてどなく"冒険"する。

知らない路地裏。安い自販機。猫の集会所。

見慣れた道を1歩踏み外してみると、私の知らない世界が広がっていた。

切れかけの街灯が照らすコンクリートの世界に2人、手を引いて、引かれて、ただ歩く。
誰に笑われたって構わない。何処にも行けなかった私にとって、それは確かに冒険だった。

「……ありがとう、ぶるーく君」

「んーん、僕も連れ回しちゃってごめんね?」

私の家に続く曲がり道。
夜遅いから、と手を引いたまま送ってくれた彼の背中にお礼を言う。

時間切れだ。
冒険は終わる。魔法は解ける。
日常に、戻らなくてはいけない。

「ありがとう」

もう1度、彼と向き合って告げてから、ひとつになった手を離した。
ゆっくり、魔法が解けて重くなった革靴を、家へと向ける。


「Aさん」


ぶるーく君が、背後で優しく囁いた。

「僕たちは子供で、それは僕たちじゃどうしようもない」

「人間は1人じゃ生きられないし、それはいくつになってもおんなじ」

「でも、僕たちは本質的に孤独だよ。自分を1番愛してあげられるのは、結局自分だから」

「忘れないで。僕らの心は自由だってこと」

街灯の下、ぶるーく君がふわり、笑った。

「……まー、何が言いたいかって言うと〜、また一緒に冒険しようね、って話!」

「……うん、また、」

おどけて見せたぶるーく君に、笑顔を返す。
彼は、曲がり角へと消える私に、最後の最後まで手を振って見送ってくれた。

足取りは軽い。

自然と上向く目線の先、ふと映ったのは、夜空に燦然と輝く船乗りの道標。

何処にも行けないなんてこと、なかった。
私は、私たちはあの瞬間、何にも縛られない冒険をした。

それだけで、良い。

息を吸って、吐いて。

……もう、大丈夫。


「ただいま」


……その後すぐ玄関先で、今朝の言葉を私以上に気にしていたお姉ちゃんが、わんわん泣きじゃくりながら謝るのを宥めるのに、かなりの時間を費やしたのは、また別の話。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
564人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 短編集 , WT   
作品ジャンル:恋愛
関連タグ:CR , ストグラ , rd , gnki , ワイテルズ , 白尾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいりす(プロフ) - 無理してほしくはないので! (2023年1月28日 14時) (レス) id: 255513ac99 (このIDを非表示/違反報告)
あいりす(プロフ) - あ、無視してもらっても良いですよww (2023年1月28日 14時) (レス) id: 255513ac99 (このIDを非表示/違反報告)
あいりす(プロフ) - リクです!Smさんに!「ご飯にする?お風呂にする?それとも私?」をお願いします!シチュエーションは何でも良いです! (2023年1月28日 14時) (レス) id: 255513ac99 (このIDを非表示/違反報告)
半熟卵(プロフ) - すいみん。さん» 嬉しいコメントありがとうございます!少しでもすいみん。様に楽しんで頂けたのならば幸いです☺︎ (2021年9月28日 19時) (レス) id: f0de40f6dd (このIDを非表示/違反報告)
すいみん。(プロフ) - すごい、すごすぎます。””本物””の小説を見ているようです。視点主の気持ちをうまく文に乗せていて、感情が読み手側に考えさせられる?というか、なんとういか…。=素敵です。次の更新も待ってます、無理せず頑張ってください! (2021年9月27日 21時) (レス) id: 89ac922806 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:半熟卵 | 作成日時:2021年2月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。