検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:523,630 hit

26度目の人生 ページ31

御館様side


Aから緊急の手紙を貰った。



あの子から貰った初めての手紙。


緊急ということはきっといい内容ではないだろう。


私は弥生の持って来た手紙を広げ、読み上げる。



『《拝啓 産屋敷耀哉様

突然の手紙申し訳ございません。
そして前置き無い手紙失礼致します。

本日鬼を狩った村での出来事です。
私の到着が遅く一人の尊い犠牲者を
出してしまいました。

その犠牲者を殺した犯人として罪無き
一人の盲目の男が処刑されるとの事です。
私の力ではどうすることも出来ません。

ですのでこの私に御館様のそのお力、
お貸し頂きたく存じ上げます。
敬具 幻柱 夢幻A》』



私はこの手紙を受け、急いでその村へと行き悲鳴嶼行冥という一人の男を牢から出した。


彼には感謝をされ、謝罪をされた。


内容は自分を助けてくれたこと。


彼女が獪岳という男の子を救ってくれたこと。



そして…彼女を傷つけてしまったこと。


悲「あぁ、私はあの子になんと謝れば…」



耀「大丈夫だよ、あの子はすごく優しいからね。君が子供たちを守るためにひどい言葉を使ったのだと私は知っているよ。そしてきっとそれは彼女も知っていると思う。…Aは君を許してくれるよ。」



きっと取り押さえられた時に怪我を負ったのだろう。


彼の至る所に包帯がまかれ、痛々しかった。



彼は涙を流しながら礼を言い続けた。

27度目の人生→←25度目の人生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗夜(プロフ) - 梅干し太郎さん» 好きですって言ってもらえてすごく嬉しいです!!はい!これからも頑張ってきますのでよろしくお願いします! (2020年5月12日 6時) (レス) id: da3d507f78 (このIDを非表示/違反報告)
梅干し太郎 - この作品好きです!頑張ってください! (2020年5月11日 17時) (レス) id: 15eefd5e4e (このIDを非表示/違反報告)
麗夜(プロフ) - 藍さん» はい!更新頑張ります!自分が書いた夢小説を面白いと言って貰えるのすごく嬉しいです!ありがとうございます (2020年5月4日 23時) (レス) id: da3d507f78 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新楽しみにしています!面白かったです!! (2020年5月4日 22時) (レス) id: fbeba8bbe8 (このIDを非表示/違反報告)
麗夜(プロフ) - スノームーンさん!!こちらの作品も読んで頂いてるとは…!!嬉しさの極みです!こちらの更新も頑張るので是非読んでください! (2020年4月30日 1時) (レス) id: da3d507f78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗夜 | 作成日時:2020年4月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。