検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:247,889 hit

episode.41 ページ42

「か、母さん!これ!!」

「春子さんと呼べーー!!!」((バコンッ

「いたー!」








母さんの右ストレートが左の頬に当たる。









いや、今はそんなことより!!








「春子さん!これ、レンが失くしたって言ってた弁当!さっき棚の中から見つけたんだけど!」

「あぁ、それか」

「これ、どこにあったんだ?!」

「それはだな・・・どう言えって言われてたっけな・・・」((ボソッ









少し首を傾げながら考えていた母さんが、急に大きな声を出し、突然俺の方を見る。









「言うなと言われていたが、考えるのが面倒だ。

よく聞け晴!
それは、ルイが拾ってきた!」

「ルイが?」









拾ってきた?









アイツが?








まさか、レンから取ったとか・・・









「変な想像をするな糞ガキ!
川の増水のせいで、レンがいない間に流された弁当をルイが川に飛び込み持って帰ってきたんだ」

「はぁ?!川に飛び込んでって・・・」









嘘だろ・・・









アイツがそんな事するわけ・・・









「その証拠に、カバンをよく見ろ!
いくつかシミがついているだろ!

それでもまだ、信じられないなら、ルイの体を見てみるんだな」

「体?なんで・・・?」

「雨で増水し荒れている川に飛び込んだ挙句、滝から真っ逆さまに落ちたんだ。

怪我をしていない方が可笑しいだろ」









その母さんの説明を聞きながら、俺はある日のことを思い出す。









夜中のにびしょ濡れになって、帰ってきたルイの姿。









俺に見つからない様に自分の後にずっと隠していた物。








話の流れからすると、









あれは、もしかして弁当?









「でも、なんでルイが・・・」

「お前達が二人で遊んでいるのを木の上から見ていたそうだ。

器用に見えて、アイツは本当に不器用な奴だからな


それと・・・」









無表情だった母さんの顔に笑みが浮かぶ。









「昨日の夜中、お前の看病をしていたのもルイだ。」









その言葉に、俺の思考は一瞬で停止した。

episode.42→←episode.40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:男主 , SUPERLOVERS , 晴、零、亜樹、蒔麻   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大花-おうか- - 設定が私好みです。一気に読んでしまいました。続き待っていますね。 (2020年9月24日 18時) (レス) id: 2b8f646ef7 (このIDを非表示/違反報告)
ユピノン(プロフ) - 無黎-Mukuro-さん» 教えて頂きありがとうございました! (2018年4月1日 19時) (レス) id: 43edebc781 (このIDを非表示/違反報告)
無黎-Mukuro-(プロフ) - 突然失礼します。一番最初のepisode6の犬の名前、クォークとレプトンですよ (2018年4月1日 12時) (レス) id: 8353a21b69 (このIDを非表示/違反報告)
ユピノン(プロフ) - ロゼさん» 私もアニメからハマったんですよ!凄く面白いアニメですよね!!更新、全力で頑張らせて頂きます! (2018年1月15日 23時) (レス) id: 43edebc781 (このIDを非表示/違反報告)
ユピノン(プロフ) - Sakuraさん» 夜も眠れない程楽しみにして下さっているんですね!うわぁー!!嬉しいです!!(´>∀<`)この二人の今後の展開にも、是非期待して頂けると嬉しいです! (2018年1月15日 23時) (レス) id: 43edebc781 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユピノン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年1月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。