検索窓
今日:10 hit、昨日:35 hit、合計:24,659 hit

182、似ている ページ37

私は本当の両親の顔を知らない。




ーねぇ、お父さん、お母さん。
貴方たちはどんな人だったのですか?ー




ーどんな声で、どんな顔をしていたの?ー




何も、分からない。
何一つ、思い出せない。




「ッ…」




意識が浮かび上がっていく感覚に、薄っすらと瞼を開ける。
目に入ってきたのは灰色の天井。




「…ここ、は…」




柔らかい感覚がして目を向けると、そこは簡易的なベッドの上だった。
おもむろに体を起こし周りを見ると、どうやらここは小さな部屋らしい。
ちょうどその時、部屋の扉が静かに開いた。




「目が覚めましたか」




入ってきたのはフョードルと名乗った男。
男は不気味なほど優しい笑みを浮かべる。




「おはようございます」




ゾクリと、路地裏でも感じた悪寒が背筋を走る。
けれど、ここで怯んではいけない気がした。
男の思い通りになってしまう気がして。




私はいつものようにニコリと冷静な笑みを浮かべて言う。




「私をこんなところに連れてきて、何のつもりですか?」




「ぼくはただ貴女とお話がしたいだけですよ」




「無理矢理私を眠らせた人と会話をしろと?」




尚も笑みを崩さない私に、男は愉快そうに目を細める。




「この状況でも笑みを崩さないとは。
やはり似ていますね、貴女は」




「…ッ、一体誰に似ていると…」




「貴女の母親ですよ」




告げられた言葉に、一瞬息が止まった。
男は今なんと言った?




「…私の母親に、似てる?」




「ええ、とても良く似ています。
容姿も、声も……“恐怖を感じたときほど笑みを浮かべる仕草"でさえも」




「…あなた、は…私の何を知っているの」




もう、笑みを浮かべる余裕なんて無かった。
ただただ、目の前の男が怖くて仕方がない。




「全てです。貴女が国木田家の養子であることも、貴女の過去の記憶が無いことも、全て」




全身が自分の意志とは関係なしに震える。
怖くない、そう言い聞かせても体は正直だ。
全て、本当に全て、彼は私のことを知っている。




「そんなに怖がらないでください。危害は加えないと言ったでしょう?」




フョードルは慈しむように自分を見る。




「貴女の知りたいこと、全てを教えて差し上げますよ」




紫の瞳が柔らかく細められた。

183、隠された真実→←181、オルゴールの所有者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:国木田独歩 , 文豪ストレイドッグス , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺぽん(プロフ) - 。さん» 読んでくださりありがとうございます。読者様の言葉が制作するための活力になります!これからも頑張りますね💪 (7月4日 5時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いですね!応援してます (7月4日 1時) (レス) @page36 id: 26c600857a (このIDを非表示/違反報告)
ぺぽん(プロフ) - ココロさん» コメントありがとうございます🥹そんなこと言っていただけて、私の方こそ感謝でいっぱいです!これからもこの作品をよろしくお願い致します🙇 (7月3日 8時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)
ココロ(プロフ) - ぺぽんさん» 私こそペぽん様に感謝しかありません!こんな素晴らしい作品を書いて頂いて....  ペぽん様のペースで良いので、更新頑張ってください(´・ω・`)これからも応援してます(*⌒▽⌒*) (7月3日 7時) (レス) @page36 id: e073f8258e (このIDを非表示/違反報告)
ぺぽん(プロフ) - ココロさん» コメントありがとうございます、とっても嬉しいです🥰これからも皆様に楽しんでいただけるよう、全力を尽くしますね! (5月30日 20時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺぽん | 作成日時:2023年2月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。