検索窓
今日:1 hit、昨日:48 hit、合計:59,521 hit

85、兄からの頼み事 ページ38

『あー今日も良い天気だなぁ』




探偵社の窓から青々とした空を見て時間を潰す。
自分は社員ではないため雑用を任されているのだが、それも簡単なものだからすぐに終わって暇になってしまう。




「A、ちょっといいか」




ぼーっとしている中、兄の声に呼ばれて振り返る。




「どうしたの?」




「お前に"おつかい"を頼みたい。それと、あの自 殺野郎を連れ戻せ」




「おぉ!」




やっと自分に新しい任務を任されたことに、心の中でガッツポーズをする。




「自 殺野郎って太宰さんのこと?」




「他に誰がいるんだ…。
彼奴また仕事を放ったらかしおって…」




国木田は呆れたように眉間を押さえた。
相変わらず苦労してるなぁ、と同情する。




「了解、"おつかい"は何を買ってきたらいい?」




「乱歩さんのお菓子を大量に買ってきてほしい」




「なるほど。どんなお菓子が好きなんだろ…?」




「俺に聞くな、乱歩さんに直接聞きに行け」




口調は厳しいが、兄の顔は穏やかだ。




「はーい。お兄ちゃんも仕事頑張ってね」




当たり前だ、と眼鏡を押し上げる兄を見て、クスリと笑みが漏れる。




『もう素っ気ない態度じゃない』




ちゃんと名前を呼んでくれる、自分のことを見てくれる。
本当の兄妹のように話せることが嬉しくて、その喜びを静かに噛み締めた。

86、好きなお菓子は?→←84、幼女と男の会話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 国木田独歩   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺぽん(プロフ) - めろ。さん» コメントありがとうございます、そう言っていただけて飛び上がるほど嬉しいです!これからも楽しく読んでいただけるように頑張りますね🙌 (2023年1月15日 5時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)
めろ。(プロフ) - 国木田くんの夢小説あまり見かけないのでこの作品に出会えて嬉しいです!!この作品大好きなのでこれからも更新頑張ってください!応援してます!!!! (2023年1月14日 23時) (レス) id: 8e324f8e54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺぽん | 作成日時:2022年12月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。