検索窓
今日:3 hit、昨日:48 hit、合計:59,523 hit

84、幼女と男の会話 ページ37

横浜の中心部にある黒いビル。
それは周りのビル群より遥かに背が高く、まるで天を突き破るかのようにそびえ立っている。




そんなビルの最上階に、男は居た。




「ねぇエリスちゃん、このドレス着てよぅ、一瞬、ちょこっと!」




「嫌よ!リンタロウ気持ち悪い!」




「あぁ、脱ぎ散らかしちゃ駄目じゃあないか、一生懸命選んだのだよ?」




「綺麗なドレスは嫌いじゃないわ。リンタロウのその必死さがイヤ」




「そんなぁ」




蒼色のドレスを持って、半裸の幼女を追いかけている男。
この光景を一般人が見たら、誰もが三秒以内に110番通報することだろう。




しかしここは裏社会を取り仕切るポートマフィア本部であり、幼女を追いかけている男___森鴎外はその首領。
故に通報する人は居ないし、ポートマフィアの者達はこの光景に見慣れてしまっているのだ。




「お願いだよぉエリスちゃん。何でもお願い叶えてあげるから」




その言葉に、エリスは立ち止まってピクリと眉を動かした。
そしてサッと森からドレスを奪い取ると着始める。




「うんうん、すごく似合っているよ!それで、エリスちゃんのお願いは何かな?」




「私、もう一度あの子に会いたいわ!」




「あの子って…もしかして飲食店で会ったあの金髪の少女かい?」




「ええ、私あの子に興味があるの。もう一度話してみたい!」




エリスのお願いに森は少し考え、微笑んだ。




「そうだねぇ、私も気になっていたのだよ…」




一瞬、森の瞳から光が消える。




「"あの人"にとても似ていたからね」




「やっぱりそう思うわよね、"あの人"にソックリだった!」




「その子については、いずれ必ず会わせてあげるよ」




「えぇー、今がいいわ!今すぐ!」




駄々をこねる少女に困り顔をする森だが、その表情はどこか嬉しそうである。




「大丈夫だから、必ず会える」




「理由がないわ」




「理由、か。
…あの子の名は、Aと言ったね」




森はあの時会った少女を思い出す。
金色の髪に、特徴的なエメラルドの瞳。




「あの少女は"此方側の人間"だから、かな」




いずれポートマフィアに入ることは約束されているのだから。
少女の運命を決める歯車が、音を立ててゆっくりと動き始める。

85、兄からの頼み事→←83、治療完了



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 国木田独歩   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺぽん(プロフ) - めろ。さん» コメントありがとうございます、そう言っていただけて飛び上がるほど嬉しいです!これからも楽しく読んでいただけるように頑張りますね🙌 (2023年1月15日 5時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)
めろ。(プロフ) - 国木田くんの夢小説あまり見かけないのでこの作品に出会えて嬉しいです!!この作品大好きなのでこれからも更新頑張ってください!応援してます!!!! (2023年1月14日 23時) (レス) id: 8e324f8e54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺぽん | 作成日時:2022年12月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。