検索窓
今日:45 hit、昨日:10 hit、合計:59,517 hit

58、二つの事件の真相 ページ11

乱歩の解説を簡単に説明すると




《横浜男性自 殺事件》の犯人は横谷直哉で、五人の被害者には共通点があった。




一つ目は彼の父親と同じボクサーだったこと。
二つ目は、子供を二人授かっていたこと。




「この条件から見ても、横谷が犯人だって分かるだろ?
つまりは嫉妬だ、自分と同じ家族構成なのに幸せそうな人間を憎んでいたんだろうな」




酷すぎる…。と誰かが呟いた。




「彼の異能力は『相手の精神を操って思うがままに操作できる』自分が相手の精神に入ることも可能という強力な異能だ。




条件に当てはまる父親五人を一斉に操って遺書を書かせ、同じタイミングで自 殺するように仕向けた。これが《横浜男性自 殺事件》の真相」




社内に沈黙が落ちるが、乱歩は構わず言葉を続ける。
自信たっぷりの声が響く。




「そこからは簡単。
彼が出したヒントは『ニ年前の事件』だ。
《A誘拐》をしてまでおびき寄せたいみたいだったから、国木田に相当な恨みを持つ者だと分かる。




国木田がニ年前に解決した事件で恨みを買いそうなものを探したけど、横谷の父親を誤認逮捕したあの殺人事件しか無かったよ。
そして直哉の父親はボクサーであり、誤認逮捕の後に自 殺している。




ってことで二つ事件の犯人は同一人物だと判明。
あとは“彼の父親が逮捕された場所“に横谷と国木田が居ると判断した訳」




ふふん、と鼻を鳴らす乱歩にAは尋ねた。




「あの、弟を逮捕したというのは…?」




「横谷には誠っていう弟がいるんだけど、国木田を殺害するために裏で協力していたんだよ。その証拠を突きつけて警察に引渡しただけだけー」




「そ、そうなんですね」




Aは深く感心した。
この人はきっと、頭の回転の速さ、感の鋭さが一般人の何倍も優れているのだろう。
……それこそ、異常なほどに。




『一見子供っぽく見えるけど…』




この日Aが初めて、人は見かけによらないな、と実感した瞬間だった。

59、二人だけの会話→←57、意識を失っていた間に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 国木田独歩   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺぽん(プロフ) - めろ。さん» コメントありがとうございます、そう言っていただけて飛び上がるほど嬉しいです!これからも楽しく読んでいただけるように頑張りますね🙌 (2023年1月15日 5時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)
めろ。(プロフ) - 国木田くんの夢小説あまり見かけないのでこの作品に出会えて嬉しいです!!この作品大好きなのでこれからも更新頑張ってください!応援してます!!!! (2023年1月14日 23時) (レス) id: 8e324f8e54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺぽん | 作成日時:2022年12月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。