検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:38,315 hit

支え〜中村side〜 ページ32

「…え?俺……?」

「はっ!!あああの!!決して重く感じないでください!!引かないでください!!」

「いや、引かないけど。ってか今のお前のテンションの起伏の激しさに軽く引くわ。」

「…あっ!し、失礼しました…。」

「いやそれな。」


さっきまでのシリアスムードが一瞬にしてぶち壊れ、やっと俺も普段通りの言葉が出てくる。


「あの…本当に深く考えないで聞いて欲しいんですけど…
あの頃の私には拠り所が必要だったんです。
無視されて悩んでたけど、相談できる人もいなくて。
声優は小さい頃からの夢だったから諦めたくなくて……けど学校に行くのも辛くて…。
けど、そんな時に中村さんのアフレコの映像を思い出したんです。
…この人と仕事をしたいって思った時の事を思い出したんです。」

「……それで、心の支え?」

「はい。初心に帰れたっていうか…。私は声優になるためにここにいるんであって、友達を作りに来た訳じゃないって、気持ちを切り替えられたんです。」


Aは引くなって言ったけど、どこに引く要素があるのかわからない。

俺が学生の頃の、決して上手くない演技を見て、声を聞いて、一人の人を勇気付けていたっていう事実。

そんな声優冥利に尽きることはない。


「……けど俺が声優になってるかわからないって言ってただろ?
それでモチベーションになるか?」

「そうですね…。けどまず声優にならないと会う機会すらない訳ですし。
それに……あんな声の人が声優の学校に入っておいて、声優にならないなんて選択肢ないって変な確信はありましたよ。」

「変なタイミングで俺を褒めるな!」

「あははっ!
けど、本当にあの頃の私は、ここで力を付けてプロの声優になってあの人に会うんだって、毎日そればっかり考えてました。
だから今すごい幸せなんです。
その[あの人]とこうやって仲良くなれてご飯まで食べてるんですから。」

「っ!……お前、なんか急に恥ずかしい事をポンポン言ってくるようになったな。」

「中村さんが赤くなると可愛い事に気づいたからですかね?
私の中のSっ気が…。」

「殺すぞ。」

「ごめんなさい。」


ドスを効かせて一言呟けば、すかさず聞こえてきた謝罪の言葉。

その速さに思わず笑ってしまって、それを見たAも一緒に笑う。



こんなにいい奴なのに。



こんなに可愛い後輩なのに。




なんでこいつには味方がいないんだろう。

別れ際〜中村side〜→←真相〜中村side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:中村悠一 , 声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いくは(プロフ) - 妄想腐女子さん» コメント嬉しいですー!ありがとうございます!最近滞りがちですが頑張ります(*´ω`*) (2018年6月22日 9時) (レス) id: 31af189ded (このIDを非表示/違反報告)
妄想腐女子 - 面白すぎます!!!声優LOVEにはとっておきですね!!更新、頑張ってください!! (2018年6月22日 0時) (レス) id: a8cadbb43c (このIDを非表示/違反報告)
いくは(プロフ) - 花陽さんありがとうございますー!初コメ超嬉しいです(*´∀`)頑張ります! (2018年5月26日 7時) (レス) id: 31af189ded (このIDを非表示/違反報告)
花陽(プロフ) - すごく面白いです!これからも更新頑張ってくださいね!応援してます! (2018年5月26日 0時) (レス) id: f5d3d09cf4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくは | 作成日時:2018年5月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。