検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:38,322 hit

入社 ページ2

2004年


シグマセブン本社



「は、はじめまして!今日からこちらの会社で声優として頑張らさせて頂きます!
Aです!よろしくお願いします!」



何人かの声優の先輩達の前で勢いよく頭を下げる。


パチパチと鳴った拍手の後にみんな優しく声を掛けてくれた。
そしてそれぞれが自己紹介をしてくれる。

わからないことがあったら何でも聞けよー。
なんて優しい声をかけてくださった男性は安元さんと言うらしい。

もしかしたらもっとギスギスした雰囲気なんじゃないかって気を張っていた私はその優しい笑顔に癒されつつ、また頭を下げる。


「今事務所にいるのはこれだけ。あとは追々紹介していきますから。じゃあ次行こうか。」


社員さんにそう促されて私はもう一度先輩声優の皆さんのほうを向いて頭を下げてお礼をし、社員さんの後に続いた。


今日はシグマセブンに入って初日。

まずは声優さんや社員の人達に挨拶まわりから始まった。

入社式にも参加はしたが、やはり声優という職業上、個人の顔を覚えてもらうことも大事だからと毎年の恒例らしい。


けど……


「あの…。」


「ん?どうかした?」


私がおずおずと声をかけると前を歩いていた社員さんがこちらを向く。


「あの…今年入った他の声優さん達は一体どこに…。」


ずっと気になっていた疑問をぶつけると、社員さんはキョトンとして頭の上に?をつける。

「え?いませんよ。今年入った新人声優はAさんだけ。」


「え……えぇ!?」


思いもよらなかった答えにびっくりして思わず奇声を上げる。


「知らなかったんですか?ふふっ。頑張らないとね。[期待の新人]さん。さ、次行こうか。」


そう言い残すと社員さんは不敵な笑みを浮かべて颯爽と前を歩いて行った。



オーディションの結果連絡は合格者のみに電話連絡だから全然知らなかった。


オーディションの現場はみんなライバルだから殺伐としてて、誰かと仲良くなって番号を交換するなんてこともしなかったし…。


そんな事を悶々と考えている間にも社員さんはどんどん先に行ってしまう。



私は戸惑いながらも必死で社員さんの後に着いていった。

挨拶→←憧れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:中村悠一 , 声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いくは(プロフ) - 妄想腐女子さん» コメント嬉しいですー!ありがとうございます!最近滞りがちですが頑張ります(*´ω`*) (2018年6月22日 9時) (レス) id: 31af189ded (このIDを非表示/違反報告)
妄想腐女子 - 面白すぎます!!!声優LOVEにはとっておきですね!!更新、頑張ってください!! (2018年6月22日 0時) (レス) id: a8cadbb43c (このIDを非表示/違反報告)
いくは(プロフ) - 花陽さんありがとうございますー!初コメ超嬉しいです(*´∀`)頑張ります! (2018年5月26日 7時) (レス) id: 31af189ded (このIDを非表示/違反報告)
花陽(プロフ) - すごく面白いです!これからも更新頑張ってくださいね!応援してます! (2018年5月26日 0時) (レス) id: f5d3d09cf4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくは | 作成日時:2018年5月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。