検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:74,084 hit

25 いちごって当たり外れあるよね ページ25






”今日11月15日は、いい いちごの日!”




テレビでいちごの特集をしてる。いちごって確か春ぐらいが旬だったよね。



最後に食べたの、こないだ鶴ちゃんと外食した時かな。



見てると食べたくなる。いちご食べたい。



誰かに車出してもらおうかな。



急いで部屋から出て、事務所に向かった。





◇◇◇





『あ、モッチー!』



事務所に入るとソファに座ったモッチーがいた。



望「どうした?」

『イチゴ食ベタイ』

望「なんでカタコトなんだよ」

『イッパイ食ベタイ』

望「はぁ?
外出てるやつに買ってきてもらえばいーじゃねーか。三途とか今外出てんだろ」

『春ちゃんがいちご買ってくると思う?
むしろ春ちゃんがいちごなんて買ってきたら想像しただけで笑っちゃうよ?』

望「……確かにそうだな」



スーパーで春ちゃんカゴやカート持ってるだけで笑っちゃうのに。



望「灰谷達は?」

『蘭ちゃんは寝てたし、竜ちゃんはクラブ行くって言ってた』

望「働けよアイツら」

『ねえ、お願い。
モッチーしか頼める人いないの。お願い、本当お願い』

望「捨てられた子犬みてーな目すんじゃねぇ!」



両手でモッチーの手を掴み、うるうるとモッチーの目を見る。



望「……分かったよ」

『え、いいの!?』

望「車回してくっから準備してこい」

『ありがとう〜!』



モッチー優男!いつも怖い顔してるのに優しい!



ルンルンで部屋に戻った。



望「……俺も甘ェな」





◇◇◇





モッチーの運転で助手席に座り、スーパーについた。



『いちごー!』



スーパーに入るとすぐにいちごがあった。



『どれがいいかな?』

望「どれも一緒だろ。早く買って帰るぞ」

『違うよ!1つ1つ違うんだよ!』

望「知らねぇよ!」



腕を組んで早く知ろって目で訴えてくるのが分かる。



望「これがいいんじゃないか」



けどなんだかんだ一緒に選んでくれる。やっぱり優しい。



『みんな食べるっていうかな?』

望「さぁな。あれば食うんじゃねーか?」



甘くなかったらマイキーに撃たれそうだな。練乳も買っていこう。



『……5パックにしようかな』



持っていたカゴにいちご5パックいれる。



『帰ったら一緒に食べようね』

望「あぁ」


せっかくスーパーにきたんだし、タブレットとかラムネ買って春ちゃんの薬と入れ替えて置こうかな。



この後、レジに並んでモッチーがお父さんに間違えられたとか間違えられなかったとか。




26 居酒屋で乾杯→←24 獣と勇者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:東リべ , 東京リベンジャーズ , 梵天   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三虎ですンゴww - 完結おめ〜!いやぁおもしろかった!!他の小説だと、モッチー出てこないからなんか新鮮でいい感じだったよぉ〜♪これからもガンバレ!応援してるぞぉ〜☆ (2022年6月17日 14時) (レス) @page50 id: 7ad5394cc6 (このIDを非表示/違反報告)
yui - 完結おめでとうございます!!最後までニヤニヤしながら読ませて頂きました…笑素敵な作品をありがとうございました!!これからも頑張ってください!!応援してます!! (2021年9月14日 16時) (レス) id: d14d967942 (このIDを非表示/違反報告)
乱れ桜(プロフ) - 結衣*さん» こんにちは!ほぼ初心者ですが励まされましたありがとうございます……!これからも頑張ります! (2021年9月4日 13時) (レス) id: ab234f2f1c (このIDを非表示/違反報告)
結衣* - 神作に出会ってしまった…更新お待ちしております!自分のペースでこれからも頑張って下さい!! (2021年9月4日 10時) (レス) id: d14d967942 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乱れ桜 | 作成日時:2021年9月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。