検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:536 hit



その昔、鬼の女がおりました。


鬼の女は、孤独でした。自分の周りには自分と同じ種族はおらず、一人寂しく何年も生きていたのでした。


そんなある日、女は赤ん坊に出逢います。その赤ん坊は女を怖がらず、懐いてくれました。


そこから、女は人間の赤ん坊を観察するのが好きになりました。


偶に赤ん坊を捕まえては優しく育て、まるで母の様に可愛がったのでした。


その鬼は、人間よりも永く、永く生きながらえましたが、ある日唐突に死んでしまいました。


死因は彼女自身にも分からずじまい。


けれど、生まれつき鬼であった彼女は天国には行くこともできず、特に悪事も働いていませんでした。


その為彼女は地獄で働くことになったのです。


その彼女はどんどん仕事をこなし…


とうとう、現代に至ると鬼灯と同じく閻魔大王の第一補佐官にまでなっていました。


その上、安楽地獄と呼ばれる地獄を彼女は統括していたのでした。

________


このお話は、この女が普段過ごしている地獄の様子をまとめたお話。彼女の中で、地獄とは何なのか。


そして…彼女に旦那はできるのか。くだらない様で大切なお話。

___


「でもやっぱり女なら旦那くらい欲しいじゃない?」執筆状態:連載中








おもしろ度の評価
  • Currently 5.00/10

点数: 5.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 夢小説 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にんじん。。。 | 作成日時:2023年6月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。