検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:1,569 hit

12 ページ13

『…お腹、空いた』


ずっとセカイでキーボードを弾いていたからか、お腹の音が鳴る


リン「帰ってご飯でも食べたらどう」

『うん。そうする』

『バイバイ、みんな』

ご飯を食べるために、家へ戻る

別に、戻ってきても食べるものないんだけど


そう思いながらも、ご飯を炊いて適当に食べる

…1人のご飯って、こんなに寂しかったんだ



『…新しい曲考えとこ』

音楽アプリを開いて、いろんな楽器…主にキーボードで音を作る

最近はワンダショでの活動が忙しかったから、こっちの活動があまりできてなかった

だから、今やらないと


そうだな…今回の曲は、激しめにしてみよう

前は少し悲しめの曲だったから



ご飯を食べながら曲を作っていると、ピンポーンとインターホンの音が鳴る

お父さんじゃないし、もしかしたら……お母さん?

そんな最悪な状況を想像すると、ゾッとして鳥肌が立つ

そんなことはない、はず。だから、大丈夫


『…どなた、ですか』

こんな時に、カメラ付きインターホンだったらこんな気持ちにならなくて済むのだろうか

この一瞬だけこの家に住んでいることを後悔した


寧々「あ、A?」

インターホン越しに聞こえた寧々の声に安心して、急いで玄関へ出る

『寧々、、どうしたの』

寧々「お母さんから、ご飯のお裾分け。どうせまともに食べてないんでしょ。明日の夜ご飯にでもして」

『うん、ありがと』

ご飯を受け取って、寧々に別れを告げる



…なんだか、心があったかくなった

なんだろ、この気持ち

…表現できないや


ーーーーーーーーー

週一以上更新できるよ〜ん!

明日も投稿します!

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , ワンダショ , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灰朴(ハイボク) - koryi(’-’*)♪さん» 神なんて、ありがとうございます!更新、楽しみにしていてください! (2023年3月12日 8時) (レス) id: 6db389196a (このIDを非表示/違反報告)
koryi(’-’*)♪ - 控えめに言って神。神作品をありがとうございます!!更新楽しみに待ってます! (2023年3月9日 18時) (レス) @page1 id: 69229b7fff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灰朴(ハイボク) | 作者ホームページ:ありませんっ!  
作成日時:2023年3月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。