検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:42,556 hit

番外編・十年後 ページ34

「わたる!おれもいく!!」







スルリと手から離れた小さな背中は、玄関先で靴を履く大きな背中に抱きつく。





「ダメだ。お前はここで待ってろ」




「なんで?おれもいきたい!つれてけよ!」




「芳、頼むから…困らせるなよ」




「…だって……」






今にも泣きそうな声。






ここからじゃ見えないけど、きっとあいつによく似た眼には涙が溜まっているのだろう。







「……大丈夫だから」







バタン、無機質な音が玄関に響いた。






その小さな背中がどんな想いでいるかなんて俺には計り知れない。






「……………偉いなァ、おまえ」





「…………………」





「母ちゃんのことが心配なんだよな」









涙が流れる横顔を見て見ぬ振りした。




男は泣いてるところを見られたくない生き物だから。




頭をくしゃっと撫でた俺に、芳は小さな声で呟いた。








「…………みっくん、ナンザンって知ってる?」





「知ってるよ。大人だからな」




「おれはよくわからないけど……それがよくないものだってのはなんとなくわかるんだ…」




「…………………………」









数ヶ月前にニコニコな笑顔で二人目を授かったことを報告して来たあいつは、




数週間前に体調を崩して入院したって横尾くんに電話で聞いた。




心配になって顔を見にいったけどあの笑顔はそこにはなくて、




ただ、辛そうなあいつを見てることしかできなかった。





横尾くんは「産みたい」と言うあいつの小さな手を力強く握って、「大丈夫」と言っていた。





つくづく俺は横尾くんには敵わないと思ってしまった。







「……………お前が生まれた日のことをさ、俺はよく覚えているよ」



「なんでみっくんが知ってんの?」



「そりゃァ、立ち会ったの俺だし?」



「わたるに怒られるぞ、みっくんは母さんのこと好きだったんだろ?ひとのものに手出しちゃいけないんだよ?」



「おまえ…どこで覚えてきたんだよ」






子供っぽいかと思えば急に大人みたいな口調になる。



あいつによく似た眼で俺を見る芳は、生意気なところが横尾くんそっくりだ。




そんな芳の手がギュッと、俺の手を掴む。




その不安を掻き消してやりたかった。






「そうだよ。俺が好きになった女なんだから、そう簡単にくたばんねーって!」





そう言って笑いかけると、「なにいってんの?」と呆れたように笑う芳はあいつと同じような笑顔を見せた。

番外編・十年後→←番外編・三年後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:横尾渉 , Kis-My-Ft2 , 横尾さん   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅん | 作成日時:2017年2月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。