検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:83,228 hit

156 ページ6

タバコの匂いが染み付いた車の後部座席で支えられながら救急車を待つ。

松田「……お前かが捕まったと聞くまでは、あの主犯格はもしかしてAじゃねえかって疑っていたんだ」

鋭過ぎる推理、大当たりです。
松田さんは怪我した所が当たらないよう、寒くならないよう配慮しながら言う。

松田「俺のこと良く知ってるような言葉の返しだった」

「…Aの潜入している組織じゃないよな?」

うん、と頷くことしか出来ない。何も返せない。
俺じゃなくてもいつかは話して欲しいと言われてまた頷く。

A「松田さん?」

私の髪に顔を埋め、いつの間にか繋いでいた手をさらにぎゅっと力を込めた。

松田「ちゃんとした男になってからって決めてたけど」

次第に心音が大きくなる。








松田「お前が好きだ、A」

「ずっと前からそういう目で見てる」







いつから?と聞く私にクククと鈍感すぎだと笑い、22歳の時からだよ…もう30手前だがなと彼は言った。
高木さんが言っていたのは本当だったんだ。

松田「痛むよな、喋りすぎた」

返事はいつでもいいと私の頬を撫でた。
救急車の到着まで松田さんと私は眠りについた。

目が覚めたら病室のベッドの上で点滴の袋がぶら下がっているのが見えた。

A「……」

昨晩の出来事をゆっくり振り返る。
トロピカルランドで仕事をして、嘘を真実に見せるために自身に銃を向け、松田さんに告白された。

A「松田さんは?」

救急車に一緒に乗ったはずの松田さんが見当たらない。彼もケガをしていたはず。

降谷「松田は仕事だよ」

代わりにいたのは降谷さんで、よく見るとここは米花中央病院ではなく公安指定の病院のようだった。

A「後始末ありがとうございました」

降谷「随分と無茶をしたな」

椅子に腰掛けながら怒り気味に言われる。
あの後組織へ説明するのが大変だったらしい。

降谷「君の任務遂行への考え方はとても素晴らしいし、国を守る人間として嬉しい限りだが」

「賭けに負けた時の代償があまりにも大き過ぎやしないか?松田にバレていたらどうするつもりだった?」

すみません…。

A「やり取りをしている中で実はバレていました」

「構成員に変装させなければ、どうなっていたのかは解りません」

本当に恐ろしい賭けをしていた。

A「いつかは本当の事を話すつもりです」

降谷「任せるよ…ただ次はもっと頼ってくれないか?」

わしゃわしゃと髪を撫でられた。

157→←155



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
789人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 192話、出来したじゃなくて、でかしたです。 (2022年9月23日 12時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
kne.hrknt (ハル)(プロフ) - blossomさん» 読んでくださりありがとうございます!これからも気長に待って頂けると嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します^^* (2022年9月12日 7時) (レス) @page33 id: d39f522ad8 (このIDを非表示/違反報告)
blossom(プロフ) - えっ、えっ、えっ(以下略)...!?”帰る”って、え、この状況を知ってたってこと、預言者的な人がいた...!?!? すみません取り乱しました、更新を全力で待機します!!頑張ってください!! (2022年9月11日 21時) (レス) @page33 id: 2157140457 (このIDを非表示/違反報告)
kne.hrknt (ハル)(プロフ) - シンアさん» 数ある小説の中から選んで読んでくださりありがとうございます!!主人公の皆様をこんな未来に飛ばしてしまい…おじいちゃん学校組ですね(苦笑)これからもダラダラ進みますので気長に読んでいただけると嬉しいです^^*これからもよろしくお願いします!! (2022年8月27日 13時) (レス) id: d39f522ad8 (このIDを非表示/違反報告)
シンア(プロフ) - えっえっえっえ・・・気になりすぎて眠れない・・・とっても面白かったです!!陣平くんイケメンすぎてやばいです。60年後って。。ゆ、夢、ですよね?もとに戻りますよね?楽しみに待ってます!これからも頑張ってください!!! (2022年8月27日 2時) (レス) @page23 id: c430354ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kne.hrknt(ハル) | 作成日時:2022年8月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。